GW~奈良~

ゴールデンウィークは大阪のダンナさんの実家で過ごし、今日から通常モード。

3日は奈良の大仏さんを見に東大寺へ。
d0016003_13314034.jpg
やっぱり大きい大仏さん。nanaは半目で怖いと騒いでいましたが・・・。
d0016003_13194330.jpg
大仏さんは正面より横顔が素敵・・・。d0016003_16462949.jpg      <増長天>と<持国天>そしてnanaとmomod0016003_16472045.jpg              















d0016003_15532817.jpg大仏殿の柱に大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴が開いていて、くぐると無病息災や願いがかなう、頭が良くなるなどまぁとにかくご利益があるらしいので子供たちはチャレンジ。
aiとmomoは楽々くぐりぬけたけれど、nanaは半分まで入ってから「プーさん」みたいに抜けなくなったら怖いとせっかく並んだのに断念。

d0016003_16253612.jpg
鹿はあちこちにいて、みんな眠そう。
相変わらずai はしつこく鹿にまとわりつき、
どの鹿も迷惑顔。d0016003_15584590.jpg

   








「鹿せんべい」が売っていたけれど、最近の鹿は「えびせん」とかのお菓子に慣れてしまって
食い付きが悪いと近くの人がしゃべっていたけれど、これ本当でした。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/9695111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from あがり症を治す/トラウマ.. at 2009-05-11 21:16
タイトル : 夜眠れない恐怖を克服する方法
19.夜眠れない恐怖を克服された千葉県男性 片岡 様より 「なかなか人に相談するようなものでもないので 買ってよかったと思います」 ----- ご購入の動機は何ですか? ----- 自分が少し軽度の自律神経...... more
Commented by mon_peinture at 2009-05-08 22:55
たまごさん、こんばんはー。
奈良にいかれてたんですねー。
こちらではゆっくりされましたか??
奈良の鹿は、ほんとぜいたくになりすぎですよ。
いろんな観光者が食べ物をあげるんでしょうね。
Commented by itinosakarev at 2009-05-08 23:28
柱の穴をすり抜けれる体型になりたいDeath。

大仏ってやっぱデカイんですよねぇ。
奈良って行ったことないけど、いつかは行ってみたいトコです。
Commented by egg7peach at 2009-05-09 14:57
mon_peintureさん、奈良はすいているかなぁなんて
思っていたのが間違いでした。
やっぱりGW。すごい人。
鹿もお腹いっぱいになったことでしょうね。
行きたいところはいっぱいあったのに子供たちがいると
なかなか思うようには動けませんでしたよ(涙)
Commented by egg7peach at 2009-05-09 15:01
maaさん、柱の穴をくぐるのにもすごい行列で・・・
大人の人もチャレンジしたりしているみたいですが、
そんな危険な冒険は怖くてできないですね。
大仏さまは大きくって圧倒されます。
でも前より小さく見えるのは私がデカくなったから?
奈良・京都は私もゆっくり訪れたい場所です。
by egg7peach | 2009-05-07 17:08 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(4)

                               


by egg7peach