ai 3歳

♪ HAPPR BIRTHDAY 
d0016003_7304967.jpg
4月2日、aiは3歳になりました。
2日はダンナさんが出張でいないので1日にケーキを作ってお祝いを…と思っていたのにダンナさんの帰りを待たずして眠りに落ちてしまったaiとmomo。(まだ8時だったのに…)
ケーキは翌朝に持ち越し。食べる気満々だったnanaはガックリ。
d0016003_7355416.jpg朝もダンナさんが出かけるまでにはみんな起きてこず、結局ダンナさん抜きで朝からケーキを待ちきれない子供たちと一緒に「おめでとう♪」
がんばってみんなで作ったリラックマ(・・・に見えるかな?) のケーキ。
朝ごはんの代わりにバクバク食べちゃいました。


d0016003_751392.jpg
数日前から練習していた3歳のポーズ。
上手にできるようになりました。
仲の良いお友達はみんな幼稚園入園。
生まれたのが1日違っただけで1年の学年の差。
小っちゃいころの1年の差って大きいだろうに。
ってことは同級生の中で1番乗りでお姉さんになっちゃうaiだけどみんなより得している?
あ~でもその前にオムツがとれなきゃね~。
今年入園じゃなくてよかったとホッとしている私。

昨日は1日中会う人会う人に誕生日を宣伝していたai。
元気に明るく育ってくれてうれしいよ。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/9547212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from パンパース at 2009-04-08 22:57
タイトル : パンパース
パンパースを使ってます。キャンペーンとか試供品とか、いろいろとお得なオムツですよ。... more
Commented by ゆきち at 2009-04-03 16:17 x
aiちゃん、お誕生日おめでとう♪
3歳になると顔つきがお姉ちゃんぽっくなってきますね~。我が家の次男はつい最近2歳になったばかりですがaiちゃんとは同級生ですもの、この差はかなり大きいです!
3人ともどんな風に成長してるか楽しみです。

・・・ところで、コレ ↓ って通販ではなくスーパーとかでも購入可能なんですか?
Commented by maga-tama at 2009-04-05 10:24
aiちゃん、お誕生日おめでとう^^♪
本当に、お姉ちゃんらしい顔つきになりました。
3姉妹、にぎやかで楽しそう!

リラックマケーキ、すごいです!
リラックマ販売元もびっくりだとおもいます。^^v
Commented by kk12615vj at 2009-04-05 21:16
aiちゃん、ハピバ、ハピバ、おめでとぅー!!
かわゆすなケーキ、なんだか食べちゃうの
もったいないですねぇ♪
Commented by egg7peach at 2009-04-06 13:52
ゆきちちゃん、ありがとう♪
あっという間に3歳になっちゃったって感じ。
顔はお姉ちゃんぽくなってきたけれどまだまだベビちゃんです。
みんなに甘やかされているから
わがままぶりに磨きがかかっているし。
息子ちゃんたちそんな姿にびっくりしなければいいのだけれど…。

サンドでパンダはスーパーで売っているので今度会うとき持って行くよ♪
Commented by egg7peach at 2009-04-06 13:55
maga-tamaさん、ありがとう!!
お姉ちゃんたちに負けずaiもおしゃべりさんなので
本当ににぎやかです。
みんなで一斉にしゃべるし…。
リラックマケーキ、目が小さいからこれじゃ普通のくまさんだと
nanaにダメだしされてちょっと凹み気味です。
Commented by egg7peach at 2009-04-06 13:59
kkさん、ありがとぅー!!
食べるのもったいない―なんて言いながら
食欲のほうが勝った子供たちは
耳の部分がいいとか鼻の部分がいいとか喧嘩しながら
あっという間に食べてしまいました。
ダンナさんは一口も食べられず・・・残念。
Commented by itinosakarev at 2009-04-06 21:25
スゲー
スゲー
パテシエやーん!?
料理の盛りつけもチョー適当な私にはこんな細かな作業私には到底・・・
Commented by egg7peach at 2009-04-10 15:37
maaさん、スポンジは市販のものなのでチョ―手抜きです。
絞り出すだけなのでわりと簡単なのだけれど
我が家の現場監督(nana)の注文がうるさく・・・
緊張で手をプルプルさせながら作りました。
なんかこれ、いろんなバージョンができそうです。絵心があれば・・・(汗)
by egg7peach | 2009-04-03 09:26 | こども | Trackback(1) | Comments(8)

                               


by egg7peach