パンダカップ

d0016003_14212124.jpg
一時、可愛いデザインのカップ酒の瓶が本や雑誌で紹介されていて気にはなっていたんです。
・・・が今日「KALDI」でこの子を発見。
パルメザンチーズを買いに行っただけなのにカゴの中にはパンダも一緒。
しかもカップ酒。 変な組み合わせ。

岐阜県美濃加茂の御代櫻酒造のお酒。 
1972年、上野動物園に日本初のパンダがやって来た際に誕生したという、30年以上の長い歴史を持つカップ酒だそう。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/9384139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itinosakarev at 2009-02-24 23:02
これがカップ酒!?!?
ウケルゥ~

ちなみにカンカンランラン見たことありますよ!!!
Commented by egg7peach at 2009-02-26 13:08
maaさん、こんな瓶なら
飲んでいてもオヤジっぽくなくていいですよね。
私もちっちゃい頃カンカンランラン観にいきましたよ♪
買ってもらったパンダのぬいぐるみ、かなりお気に入りでした。
Commented by mon_peinture at 2009-02-28 10:26
たまごさん、こんにちは。
これお酒のカップなんですね。
全然わからなかったです。お酒は
誰が飲むんですか?たまごさん?
Commented by egg7peach at 2009-03-02 16:30
mon_peintureさん、他の酒造でもイチゴ柄や
バンビちゃんなんかのカップ酒が出ていて集めたくなってしまいます。
このお酒…わたしが…いえいえ料理に使います。
by egg7peach | 2009-02-24 15:24 | くらし | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach