強敵!

今年はかなり強敵です。
d0016003_1303273.jpg
毎年この時期悩まされる「花粉症」ですが、この2、3年は薬も飲むことなく、たいしたこともなかったのですが(治ったのかなーなんて思っていたのに) 今年は本当にヤバイです。
しかも予防の薬みたいなものも飲んでいたのに・・・。
目もカユカユ、喉もカユカユ、そのうちなんだか全部がかゆいような。
くしゃみが止まらず゛、鼻をかみ過ぎて鼻の下はカピカピしています。
とりあえず外に出るときはマスクでガード。 
でもマスクの下は・・・鼻水タレまくりの悲惨な状態です。
 
上の切手は1976 国土緑化の切手。 図案は「杉林、ウメ、筑波山」 
あ~目がカユカユしてきた。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/9361717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 屋上緑化システム情報 at 2009-02-23 18:56
タイトル : 屋上緑化システム情報
屋上緑化システム情報のことならお任せください ... more
Commented by sakula-factory at 2009-02-19 17:00
あー、なんかこの色合いが、懐かしさを感じさせますね。ちょうど、今の季節なのかしらね。
DHCのサプリ、ここ3〜4年お世話になっているんですが、以前より楽になりましたよ。前は夜中も眠れないくらいひどかったのですぅ。
でも今でも外出時はマスクは必ず。
まだ始まったばかりだし、しばらく嫌ですね。
Commented by みすず at 2009-02-20 00:51 x
地元、筑波山の切手ですね。
花粉症、たいへんですね。お大事にされて下さい。

ところで、2月22日(日)は切手のつどいin広島がありますね。
KKRホテル広島、10:00~16:00
アオヤマさんも出店するようですね。
Commented by mon_peinture at 2009-02-21 22:25
たまごさん、こんばんはー。
花粉の時期ですね。うれしいことに私は花粉症に
なったことがなくて、花粉症の方をみるとかわいそうで
し方がありません。
いまからがその季節ですね。暖かくなるにつれて大変な時期が
続きますね。
Commented by itinosakarev at 2009-02-22 22:06
今年はなかなか厳しいようですね。
私の周りも大変そうです。
チャリを始めてからすっかり症状が出なくなった私ですけど、今年はちょっぴりはきてますもん。
コレばっかりはなったヒトにしかわからない苦しみですよねぇぇぇ。
Commented by egg7peach at 2009-02-23 11:31
pocpocさん、国土緑化の切手は緑の色合いが好きで
知らず知らずに集まっています。
梅に杉・・・今の季節にピッタリかな。
aiもこのところ鼻が出ていて他の血液検査のついでに
アレルギーの検査も。
遺伝子ますよ~と脅かされちょっとドキドキの結果待ちです。
Commented by egg7peach at 2009-02-23 11:36
みすずさん、懐かしの筑波山に梅♪
でも杉だけはご遠慮って感じです。
切手のつどい・・・残念ながら行けませんでした(涙)
ダンナさんと都合が合わずフリーになれなかったもので・・・。
5月のスタンプショウまでちょっと我慢です。
Commented by egg7peach at 2009-02-23 11:41
mon_peintureさん、うらやましいです。
私も花粉症が騒がれだした頃は全然平気で、その辛さも
まったくわからなかったのですが・・・。
なってからも比較的軽かったのですが、今年はダメダメです。
来年は前もって予防の薬を飲んで対策を立てようかなぁ。
Commented by egg7peach at 2009-02-23 11:45
maaさん、去年、たいしたことがなかったので、妊娠・出産でちょっとは体質改善されたのかなぁなんて、油断していました。
くしゃみ、鼻水が出始めても風邪かなって思ってたくらい。
早くこの苦しみから逃れたいです!
by egg7peach | 2009-02-19 13:15 | stamps | Trackback(1) | Comments(8)

                               


by egg7peach