ピザ

きのう、久しぶりにピザを焼きました。
d0016003_11505982.jpg
d0016003_1262370.jpgいつもは2次発酵せずにすぐに具をのせて焼いてしまうのですが、今回はたくさん生地を仕込んだので
空焼きすることに。

1枚目はピケ(生地にホークで穴をあける)が足りなかったのか、オープンの中でぷっくり膨れてびっくり。
(いつもは具におさえられてたのね~)
残りはなんとかちゃんとしたピザ生地になりました。

宅配のピザもおいしいけれど、好きな具をのせて焼ける手作りピザもやっぱりおいしい♪
残りの空焼きしたピザは冷凍してあるのでまた違う具をのせていただこ~っと♪
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/9352617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from [野球]球速アップ(上げ.. at 2009-03-05 14:53
タイトル : 福岡ソフトバンクホークス/背番号13/高橋秀聡投手のトレ..
福岡ソフトバンクホークス 背番号13 高橋秀聡 投手福岡ソフトバンクホークス所属。背番号は13。サイドからのスライダーと150キロを超える速球が武器。ルーキーイヤーの2005年は、2軍では2位以下に大差をつけ奪三振王を獲得。シーズン終盤には1軍のロッテ戦で初先発しチームの連敗を止めるプロ初勝利を挙げて見せた。→ 詳しくはこちら>>>... more
Commented by mon_peinture at 2009-02-17 22:55
こんばんはー。
ピザの生地から作るんですねー。
すごいー。最近、ホームベーカリーという
のが周りでははやっていて、ピザの生地も作れるということで
いいなあと思っているところです。
好きな具をのせて食べるのはおいしいですよね。
Commented by maga-tama at 2009-02-17 22:57
おいしそう!
我が家は近所のリーズナブルなイタリアンの店のリーズナブルなピザが一家でお気に入りだけど
こうして自分の好きな具を乗せられるっていうのがやはり手作りのよさですよね♪
今度はどんな具かな~^^
Commented by egg7peach at 2009-02-19 12:52
mon_peintureさん、生地の捏ねはホームメイド協会の
「スーパーコスモハート」というフードプロセッサーを使っているので
あっという間に出来てしまうので簡単です。
でも、ホームペーカリーも欲しかったりして・・・。
子どもたちは嫌いなピーマンや苦手なタマネギが入っていないので
喜んで食べてくれました。
Commented by egg7peach at 2009-02-19 12:59
maga-tamaさん、手作りなのでお店のものより不格好ですが、
なかなかおいしくできました。
たまに無性に食べたくなるんですが、お店のって意外と高くってね~。
イタリアンのお店のピザだなんて本格的でいいですね。
さぁ次は週末にでも・・・何をのせようかしら。
Commented by sakula-factory at 2009-02-19 16:57
とーってもおいしそう!食べたくなっちゃった^^。
自分の家でつくるピザって、おいしいんですよね〜♪
そうそう、お財布にも優しいし!
次にのせるもの、考えますよね〜ん。
Commented by egg7peach at 2009-02-23 11:47
pocpocさん、週末、またピザを焼きましたよ~。
今回はnanaがトッピング。
シーチキン・ジャガイモ・卵・ウインナー・サラミをのせました。
焼き立てをハフハフ。大満足!
by egg7peach | 2009-02-17 12:12 | くらし | Trackback(1) | Comments(6)

                               


by egg7peach