バレンタインチョコ

義理チョコ? 本命?
d0016003_14394242.jpg

きのうのお休みはnanaとmomoがバレンタインのチョコを作るというのでお手伝い。
溶かしたチョコをトッピングして固めただけの簡単なチョコだけれどあーだこーだと大騒ぎ。
d0016003_1683635.jpg楽しそうに作っていました。

毎年幼なじみの男の子にチョコを渡していたnana。
今年は恥ずかしいのかあげないと言っていたのですが・・・
手作りチョコを渡すリストにしっかりとはいっていました(笑)

女の子3人・・・(私もいれたら4人!?)
もうちょっと大きくなって年頃になったら
毎年この時期はチョコ作りで賑やかになるかな。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/9330034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maga-tama at 2009-02-12 22:57
こんばんは。
我が家の娘は世間のそういう行事をまだ知らないのでいいですが
やがて気づいて楽しむようになるのかしら~・・と思うと、毎年ギリギリになって「買う」私としてはちょっと気持ちを改めないといけませんねえ・・といって改めても、これといってあげる人もいないし・・^^;
夫は娘からもらいたがるだろうな~
Commented by mon_peinture at 2009-02-12 23:40
こんばんはー。
もうバレンタインですねー。手作りのチョコ、お父さんも
うれしいでしょうね。
幼なじみの男の子には手作りチョコあげるんですね。
かわいいですね。お父さんやきもちをやきませんか?
Commented by egg7peach at 2009-02-15 10:55
maga-tamaさん、まだ自分たちでチョコを作ったりするのを
楽しんでいるようですが、
女の子はおませさんだから、近い将来好きな男の子に
あげたりするのかしら。
「買う」チョコレートはほとんど自分用。
だっておいしいもの♪
Commented by egg7peach at 2009-02-15 10:58
mon_peintureさん、バレンタインはとどう過ごしましたか?
ダンナさんはとっても喜んでいました♪
毎年4つは確実ゲットですもの。
バレンタインデーそのうちヤキモキする時が来るでしょうね~。

Commented by sakula-factory at 2009-02-16 16:42
遅いコメントでごめんなさい。
うちの旦那は甘いものが苦手なので、チョコレートなんかいらないって言われてから、とってもつまらないバレンタインなんです…。
でも、自分たちで食べるのも楽しいですよね。
こんな可愛らしい手作りチョコレート、完成したらうれしいでしょうね。お子さん達も喜んだでしょうね^^。
Commented by egg7peach at 2009-02-17 11:47
pocpocさん、うちのダンナさんもあまり好きではないみたい。
ちょっと張り合いがないですが、
唯一、ホワイトチョコは好んで食べるので板チョコでOKの安上がり♪
nanaはちょっとしかチョコレート渡していないのに
今からお返しを期待しているみたいです。
by egg7peach | 2009-02-12 16:12 | こども | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach