スキー八幡高原191

d0016003_11453469.jpgみんなようやく元気になったので日曜日は楽しみにしていたスキーに。
今回は「八幡高原191」
前回の猛吹雪とは大違いで気温もあたたかく、ピカピカのいいお天気。
いよいよmomoは自分の板で初滑り。
張り切ってリフトに乗った子供たちだけど、1本滑ったら「コワい」を連発。
この前のサラサラの雪とは違いシャカシャカの雪だったから思うように滑れなかったみたい。
nanaはせっかく一人でリフトに上手にのれるようになったのになぁ。
nanaは1本、momoは何本か滑ったけれど・・・途中リタイヤ。

d0016003_11523559.jpgせっかく来たのにほとんどそり&雪遊びばかり。
そり遊びは傾斜を自力で登らなきゃいけないし、雪遊びをしてもシャーベットの雪でビショビショ。
でも、かまくらを作ったり雪だるまを作ったり楽しんでいたみたい。
次は怖がらずに滑ってくれるかな。


d0016003_11425873.jpg
レバノン 1966 Children day

その分ダンナさんは思う存分一人で滑れたかな。
傾斜面を格好よく滑りおりてくるお父さんの姿を見てすごいすごいと見とれていたnana。


次はがんばって!!
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/9315747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakula-factory at 2009-02-09 15:47
レバノンでもスキーってするのかしらね。可愛らしい切手♪

やっぱりお子さん達には、ソリの方が気楽に楽しめるのかしら。
でも、自分の板を持ってるなんて、かっこいいですね!
パパも楽しめたみたいで、よかったですね^^。
Commented by mon_peinture at 2009-02-09 20:41
こんばんはー。みんな復活ですね。
スキー楽しそう!!
これぐらい子供のときから、スキーにつれていってたら
うまくなりそうですね。私がはじめてスキーをしたのは、
17歳のときでした。大阪だとなかなかいけないのも
あります。
Commented by itinosakarev at 2009-02-10 00:15
私もきっとスキー場行っても雪遊びしかしませんよw
ただ、あんな寒そうなトコには行かないんですけどねwww
Commented by maga-tama at 2009-02-11 11:29
こんにちは♪
またまた可愛い羞恥心たちの登場ですね。
みんな元気になってよかった♪
板に乗る姿、まさに板についてるよ!!えへっ!
Commented by kk12615vj at 2009-02-11 20:01
うわ~、こんなちっちゃいうちから滑ってたら
すんごい上手になりそうですね~
吹雪かなくて良かったですが、雪質悪いと
滑りづらいですよね♪
Commented by egg7peach at 2009-02-12 09:43
pocpocさん、中東のレバノンでスキー?と思って調べてみたら
レバノン山脈がありスキーが楽しめるそうです。
春にはスキーも地中海での海水浴も楽しめるみたい。
また一つ勉強になっちゃいました。

やっぱりまだ子供たちはそソリのほうが楽しいみたい…。
Commented by egg7peach at 2009-02-12 09:47
mon_peintureさん、完全復活しました。
私は社会人になってからスキーを始めたので
人並みに滑るようになるまで結構時間がかかりました。
派手に転ぶのもかなり恥ずかしかったし…。
子供のほうがやっぱり覚えが早いですね。
スクールにでも入れようかな。
Commented by egg7peach at 2009-02-12 09:49
maaさん、私もずーっと雪遊びばかりです。
これだけでも寒さが苦手な私にとってはつらい!!
早く子供たちが一人で滑れるようになってくれたら…
私は温泉でも入っていられるんだけれど。
Commented by egg7peach at 2009-02-12 09:53
maga-tamaさん、元気な羞恥心参上です。
スキーの板に乗って歌って踊れる三姉妹目指します!!
えへっ!
Commented by egg7peach at 2009-02-12 09:56
kkさん、たぶん雪質が悪くて滑りにくかったと思うんですが、
子供たちはスキー場のせいにしているみたいで
ここはもう来たくないと…(笑)
ちびっ子もたくさん滑っていたんですがね。
by egg7peach | 2009-02-09 12:08 | stamps | Trackback | Comments(10)

                               


by egg7peach