白いタイ焼き

先日、「島根ふるさとフェア」に行った時に発見した「白いタイ焼き」。
d0016003_1165843.jpg
出雲の「はら屋菓子舗」の「もちもちタイ焼き」。
TVでも紹介されて人気らしくお買い上げ。
この白い皮の部分がしっとり&もっちもちしていておいしいんです。あんこもたっぷり。
他にも黒ゴマあんの「黒いタイ焼き」や白あんで皮の部分が「ピンクのタイ焼き」もありました。
けっこう衝撃的なタイ焼き!!
もっと買ってくればよかったなぁと後悔。
d0016003_11271025.jpg




鯛ということで・・・
めでたい「鯛」の年賀切手。
1959 日本 年賀切手

今年のお年玉付き年賀はがき、
大物当たらないかなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/9230582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakula-factory at 2009-01-21 15:51
ほんと、見慣れないから、確かに衝撃的!
きれいなたいやきですね。
黒いたいやきとか、ピンクのたいやきとか見てみたいです。

こんな可愛らしい年賀切手があったんですね。しかも5円。
こちらも衝撃的。
Commented by itinosakarev at 2009-01-22 00:45
白ッ!!!
たい焼きって最近食べてないなぁ~。
美味そう!
他の色のも見たいなー。
Commented by みすず at 2009-01-22 00:57 x
改めて見ると、良い切手ですね。
ところで、「郵趣」の1月号に自分のインタビュー記事が載っていますので、機会がありましたら、見てください。すぐにわかると思います。
Commented by egg7peach at 2009-01-23 18:36
pocpocさん、私もはじめて見たのですが、びっくり!
白とピンクをセットにして、紅白のおめでたいタイ焼きの
詰め合わせもあるみたいです。

年賀切手は「干支」の絵だと思っていたのに
こんなのもあったのかと驚きでしたよ。
Commented by egg7peach at 2009-01-23 18:38
maaさん、真っ白色白タイ焼きくんです。
普通のタイ焼きもいろいろあったのですが、
新しい食感のもちもちタイ焼きのほうがおいしかったです。
他の色はもっと衝撃的ですよ。
Commented by egg7peach at 2009-01-23 18:47
みすずさん、昭和の切手は懐かしい感じがして、いいですね。
「郵趣」は会員ではないので手元にないんです(涙)
ぜひ、拝見したかったのですが・・・。
Commented by mon_peinture at 2009-01-24 00:07
たまごさん、こんにちは。
うわ、白いたい焼き。すっごい綺麗な
白ですね。感激。
ピンクもみてみたいですー。おいしそー。
Commented by egg7peach at 2009-01-27 11:21
mon_peintureさん、茶色の見慣れたタイ焼きの隣に並んでいると
すごく不思議な感じでした。
でも、これってどうやって作っているんだろう。
焼かないで蒸しているのかな・・・?
ピンクもきれいでしたよ~
by egg7peach | 2009-01-21 11:32 | stamps | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach