恐怖・・・

コワくてのれない・・・
d0016003_14511974.jpg
家の体重計の調子が悪く、クリスマスのプレゼントにリクエストしていた体重計。
(決して嫌味で贈られたわけではないですよ!!)
注文していてなかなか取りに行けず、今週我が家へ。
今まで使っていた体重計はのるたびに数百グラムずつ変動していて、自分のいいように少ないほうの体重で解釈していたのですが、さすがに新品ですものそんな誤魔化しもききません。
せっかく買ってもらったのに、体重計がコワい・・・。
年末年始のツケがドンとのっていそうで・・・。(きっと数百グラムどころの話ではないはず。)
ありえない数字を見て自分を戒めるか、がんばってダイエットしてからのろうか・・・悩むところ
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/9200163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakula-factory at 2009-01-14 16:01
たまごさん、こんにちは。ウチにもTANITAのデジタル、あります。
少し前のですけどね。でも、すご〜く性能がいいので、全然ごまかしききません(笑)。
次女を妊娠中、最初から体重管理の指導を受けてしまい、毎日体重計にのっていたんです(汗)。でも、とーっても効果あったんです!
毎日体重計にのると、自然に食欲がなくなるものです(笑)。
私も毎日のろうかしら…、コワっ(汗)
Commented by mon_peinture at 2009-01-15 15:33
たまごさん、こんにちは。
正月明け、測ってみたら、びっくりしてしまいました。
最近、泉ピンコが痩せた特集をしていて、それを実行中です。
毎日体重計にのることが重要ですね。
がんばります。
Commented by itinosakarev at 2009-01-16 01:13
私も体重計の調子が悪くて買い換えたのですが、久々に乗って表示された数字に衝撃を受けてやけ食いしちゃいましたwww
いや~、最近食欲が止まらないんですけどどうしよう・・・
Commented by egg7peach at 2009-01-16 18:10
pocpocさん、体重計って体脂肪が計れたり体組成計なんてものもあって
値段もピンからキリまであって驚きました。
とりあえず大重要ポイントの体重&体脂肪が計れるものを・・・。
さきほど、意を決して体重計にのってたのですが・・・愕然。
現状を把握しました(汗)
食事前にのったら食欲が抑えられるかしら。
Commented by egg7peach at 2009-01-16 18:16
mon_peintureさん、年末年始は本当に食べ過ぎてしまって・・・。
そのうえこたつのせいで冬眠状態。
お手伝いをしてくれる子供が3人いるので、こたつの中から
あーして、こーしてと甘えていたのですが、
これからは自分で動きます(汗)
私も頑張ろうっと。
Commented by egg7peach at 2009-01-16 18:20
maaさん、自分の目を疑い何度ものってみましたが、やはり新品。
悲しい現実を突き付けられました(涙)
このところおみやげなどのもらいものが多くて、
誘惑いっぱいで困ってしまいます。

by egg7peach | 2009-01-14 15:07 | くらし | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach