初滑り

あか・あお・きいろ・・・我が家の羞恥心たち・・・。
d0016003_7381087.jpg
d0016003_7502164.jpg3連休の初日(10日)スキーに行ってきました。
ユートピアサイオトへ。
駐車場に着くころは吹雪いていて帰ろうかとダンナさんと悩んでいたのですが(基本、私は寒いところが苦手なので及び腰) そんなのお構いなしで
雪とたわむれる子供たち・・・。
せっかく来たことだし、なんとかがんばってGO!!
寒い・・・。とりあえずレストハウスで休む私たち。
それにしてもお客さん、少なっ!!
ゲレンデもレストハウスもがらがら。

d0016003_805379.jpg


覚悟を決め、すごい雪の中、ダンナさんとnanaはリフトに乗ってスキー。
前シーズンはほとんど滑れなかったnanaですが、一人で滑って降りられるようになりました。
 
d0016003_88678.jpg
お母さんチームのmomoとaiは雪遊び。
そりで滑ったり雪玉を作ったり、
すぐに休憩できるように(私が)レストハウスの前で。
d0016003_8142746.jpg





nanaも雪だるま作り。
そして、nanaが休憩している間・・・


d0016003_817405.jpg
momoもリフトに乗ってスキーで滑走。
上手に見えますが、まだ止まることができません。
ダンナさん、子供たちを順番に相手して、休みなし。
雪道の運転もお疲れさま。

かな~り寒かったけれど、子供たちは大はしゃぎ。
すっかりスキーで滑るのが楽しくなったnanaとmomo。板も買っちゃったし、また行かなくっちゃね。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/9189505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 羞恥心 at 2009-01-25 00:07
タイトル : 羞恥心
「羞恥心」のユニット名は「Pabo」よりも先に決まっている。... more
Commented by maga-tama at 2009-01-12 11:51
夫は今日の夜から一人スキーにいきます。
娘も連れて行きたかったみたいですが
なんの準備もできていないので(と言うかなにも持っていない!)ので次回までにそろえるということで・・
私はスキーできないし寒いところ苦手だし、ついていく気持はまったくなし!!!温泉付、というなら考えますが日帰りスキー三昧なんて無理~~><
でもたまごさんのお子さんのように娘にはスキーできるようになって欲しいと思うのでスキーに関しては今後夫に丸投げの予定です。^^;
Commented by itinosakarev at 2009-01-12 18:57
こっちもこの連休はずっと雪が舞ってました。
寒いよね。
それなのにもっと寒いトコに行ってらしたんですね。
アリエーン。
基本というか寒いのが大ニガテな私には考えられないレジャーですwww
Commented by mon_peinture at 2009-01-13 19:13
こんばんは。スキーに行かれてたんですね。いいなあ。寒かったし、雪の質は良かったですか?長い間スキーしてないです。子供ができたら、冬のスポーツも教えないといけないですね。
Commented by sakula-factory at 2009-01-14 04:57
羞恥心、思わず吹き出してしまいました^^。でも、かわいい後ろ姿♪
こどもは風の子っていいますけど、ホントなんだなぁってつくずく思うこの頃です。吹雪いていようが、なんだろうが、とっても喜んだでしょう!歓声が聞こえてきそうですもの。
幼稚園の送迎は歩きなのですが、雪が降ると、なかなか前に進みません。寒ければ寒い程元気いっぱいみたいな。
私は風邪の子になりましたよ(笑)。
Commented by egg7peach at 2009-01-14 13:52
maga-tamaさん、若い頃はちょっとくらい寒くても
みんなでワイワイ行くのが楽しくてスキーを楽しんだのですが、
(でも、滑っているよりお汁粉食べて暖まっていたほうが多かったかも)
この頃は寒さに体が付いていきません。
子供たちの手が離れ一緒に私も滑るようになったら・・・
ついていけないかもしれません(汗)
Commented by egg7peach at 2009-01-14 13:54
maaさん、このところずっと雪が降ったりして寒いですね。
わざわざお金をかけて寒いところへ・・・。
私ひとりだったら完璧パスなのですが、毎回渋々ついていってます。
もともとヘタレスキーヤーでしたから。
Commented by egg7peach at 2009-01-14 13:57
mon_peintureさん、雪の質は最高でしたよ。
雪遊びをしていても雪をすくっている間に次から次へと
雪が積もってさらさらに。
滑るのも楽しかったみたいです。
ただ、ダンナさんはずっと子供相手に滑っていて
物足りなかったかも。
Commented by egg7peach at 2009-01-14 14:02
pocpocさん、気がついたら、たまたまこの色の組み合わせに。
子どもたちは羞恥心だーと言って騒いでいましたが
私が最初に思い浮かべたのは「たのきんトリオ」でした(汗)
本当に子供は寒くても平気ですね。
ほっぺが真っ赤っかになってこっちが休もうっていうまで雪の中。
風邪、大丈夫ですか~。
by egg7peach | 2009-01-12 08:29 | くらし | Trackback(1) | Comments(8)

                               


by egg7peach