クリスマスの贈り物

私にもクリスマスプレゼントが・・・
d0016003_9524524.jpg
 いつもブログで仲良くしてもらっているpocpocさんから自宅で作られた「干し柿」を
 おすそ分けしていただきました。
d0016003_10335852.jpg一つ一つ丁寧に手間暇かけて作られた干し柿。
粉もいい感じでふいていて実もぽってり。
届いた箱をあけ、すぐに子供たちとパクリ。
びっくりするほどおいしい!!!
トロ~リ甘くって高級和菓子を食べているよう。
渋柿がこんなに甘くなるなんて、本当に驚きです。
子供たちもTVの「ちびまるこちゃん」で干し柿作りを
観たばかりなので、作るの大変なんだよ~なんて
言いながらおいしそうに食べていました。

そして、一緒に入っていた手作りのフェルトの小箱とカード。↑
私にとって素敵なXmasプレゼントになりました。

会ってお礼が言えないのが残念ですが、
遠く離れた所から素敵な心遣い、とってもとってもうれしかったです♪
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/9113645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2008-12-26 22:37
こんばんはー。pocpocさんからの
贈り物、私もうれしかったですー。
たまごさんとフェルトの入れ物、おそろいですね。
なんかうれしいですね。お会いできたらいいですねー。
Commented by sakula-factory at 2008-12-28 05:36
(^^)/ こんなふうに、きちんと写してもらって、なんだかとってもうれしいです。干し柿は、お嬢ちゃんたちのお口に合うか、ちょっと心配でもありましたが、喜んでもらえたみたいで、私もうれしいです。
フェルトの小箱、nana ちゃんにも狙ってもらえているなんて、それもうれしいなぁ♪
ホント、いつかお会いできるといいですよね^^。
Commented by egg7peach at 2008-12-29 15:41
mon_peintureさん、こういうプレゼントって、
本当にうれしいですよね。
おそろいも~。
いつか会えるといいなぁ。大阪でだったら会えるかな。
Commented by egg7peach at 2008-12-29 15:44
pocpocさん、素敵な贈り物、ありがとうございました。
干し柿は今まで食べた中で一番おいしかったです!!
お世辞じゃなく、本当に。
いつか、会っていろいろとお話したいですね。
Commented by みすず at 2009-01-05 04:42 x
綺麗な切手をたくさん見せていただき、ありがとうございました。斜め読みで恐縮ですが、拝見させていただきました。載っていたアオヤマスタンプさんには毎年、東京のJAPEXとスタンプショウでお世話になっております。つくばに住む「視覚障害」の切手を集めている人と聞けば、教えてくれると思います。
日々の生活の中に切手が溶け込んでいて、とても感動しました。
Commented by egg7peach at 2009-01-05 15:13
みすずさん、こんにちは。
みすずさんも切手を集めていらっしゃるのですね。
切手が縁でこうしていろいろな方とお話が出来てうれしいです。
アオヤマさん、私もここがメインでお世話になっています。
今度会ったら、みすずさんのこともお話ししてみよう♪
つくばなんですね~。
私も実家は茨城なんですよ。ご縁を感じますね。
また遊びに来てくださいね。
by egg7peach | 2008-12-26 11:20 | くらし | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach