かにさん、スタンバイ中

さあ、今日はかに鍋よ~
d0016003_1259241.jpg
先月、「かにしゃぷ」をお取り寄せして食べたのですが、一人あたりの割り当てが少なく、
満足できなかった子供たち。
事あるごとに、かに、カニ、蟹と騒ぐので今回は茹でズワイガニをお取り寄せ。
かにの身、ほじってほじってほじりまくるから、みんなは食べて食べて食べまくっておくれ。
しめの雑炊も楽しみ♪楽しみ♪
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/9064672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakula-factory at 2008-12-15 16:22
お〜、見事ですねぇ!
食い物の恨みは恐ろしいとは良く言ったもので、満足しないと、結構いつまでも言ってますよね、こどもって。ほじくり役は大変そう^^。
しめの雑炊もいいですねぇ〜〜〜〜〜。
Commented by itinosakarev at 2008-12-16 23:56
おおおおおカニカニカニ!!!
ほじって食べるのがめんどくさい私は、食べやすいカタチのを取り寄せちゃいますwww
Commented by egg7peach at 2008-12-17 16:30
pocpocさん、今回はお腹いっぱいになるまで堪能したようです。
子どもたちも自分でほじって食べていたので
私も自分のかにに集中して食べられました。
しめの雑炊もおいしかったです♪
Commented by egg7peach at 2008-12-17 16:33
maaさん、私はほじくるのが好きなんですよ~。
ひたすら「かにみそ」とあえて食べるため、胴の部分をほじほじ。
かにみそも私しか食べないので全部ひとり占め♪
でもさばいたりとか準備が大変だった~
Commented at 2008-12-19 10:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by egg7peach at 2008-12-19 10:54
鍵コメさん、うれしいご連絡ありがとうございます♪
早速うかがわせてもらいますね!!

Commented by mon_peinture at 2008-12-19 22:50
すっごいーーかにだー。
おいしそー。かに鍋食べたいですわ。
来週に母が北海道にいくらしいのですが、そのときに
かにを買って送ってくれるそうです。たのしみー。
Commented by egg7peach at 2008-12-22 13:13
mon_peintureさん、まだあと1回できるだけ分くらい
残っているので、まだまだ楽しみです♪
北海道のかに・・・待ち遠しいですね。

by egg7peach | 2008-12-15 13:17 | くらし | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach