クリスマスシール

        デンマークのクリスマスシール 「クリスマスの為に家へ・・・」
d0016003_125444.jpg
                                     2000年発行
三越でやっていた「北欧展」をのぞいたら可愛いクリスマスシールがたくさん並んでいました。

クリスマスシールのデザインは1904年から1950年まで1シート(50枚)同じ図柄のモチーフ。1951年以降はシート全体がポスターのように1デザインなので1枚1枚デザインが違います。
なので51年以降のものはシートで買ったほうが楽しめるでしょうね。
でも、ちょっと手が出ませんでした。 諦めきれず、4枚セットのものを。
でもこれがまた悩む悩む。
どの年代のものも可愛くって、その上そのなかの4枚だけが切り取られているのだから
選ぶのも大変。
悩んでいる間、aiは楽しそうに北欧のおもちゃで遊んでいました。いい子いい子。
d0016003_14504516.jpg
                            あとはこのパンフレットをながめて我慢。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/9051727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 北欧雑貨 at 2008-12-28 23:17
タイトル : 北欧雑貨
日本にも多くのファンをもつ「北欧雑貨」。 お部屋を北欧スタイルに模様替えしたいと考えている人も多いのではないでしょうか。 ... more
Commented by mon_peinture at 2008-12-12 22:33
北欧展いいですねー。
デンマークのクリスマスシール素敵です。
私も行ったら、悩んで悩んで離れられないかも。
Commented by itinosakarev at 2008-12-15 01:25
切手も北欧って北欧っぽいですね(当たり前かw)

私なんて日々迷うモノに出会いまくってます(単なる物欲旺盛なだけなんだけどw)
Commented by egg7peach at 2008-12-15 11:41
mon_peintureさん、北欧展、楽しみにしていったのですが
ちょっと規模が小さかったです。
生活雑貨とかもっとあったらうれしかったのになぁ。
クリスマスシール、手を出したら危険。我慢です。
Commented by egg7peach at 2008-12-15 11:44
maaさん、今はやりの北欧のもの。
クリスマスシーズンは更に惹かれますね。
ボーナスが入って気が大きくなって、物欲の蓋が開いてしまっています。
困った・・・。
Commented by sakula-factory at 2008-12-15 16:20
北欧展なんていうのがあるんですね。いいなぁ〜。行ってみたいわ〜。
私も私も、悩みまくってついには買えないとか、そんな結末になりそう。かわいいの、選んだんですね^^。
パンフレットだけでも見応えありそう! 

aiちゃんが、おりこうさんにしていてくれて、よかったですネ♪
Commented by egg7peach at 2008-12-16 18:10
pocpocさん、たまたま北欧展のチラシをみてのぞいてきました。
悩み過ぎてなんだかわからないところまでいっちゃって・・・。
可愛いのや大人っぽい素敵なものいろいろで見てるだけで
楽しかったです。
北欧のおもちゃも木のぬくもりがあってよかったですよ。
Commented by みかみかん at 2010-09-09 21:53 x
はじめまして!素敵な切手の写真がたくさん☆
素敵なブログですね~!!!
私もこの北欧展行きました!
同じ切手買いました!
パンフレットも穴が開くくらい眺めました(笑)

ブログ拝見してたらお嬢さんとうちの娘同い年のようですね。
この春ぴかぴかの1年生になりました。

同じ広島。


いつかどこかですれ違ってるかもしれませんね。
by egg7peach | 2008-12-12 14:53 | stamps | Trackback(1) | Comments(7)

                               


by egg7peach