momoの発表会

momo熱演中~  「ハンス、遅かったじゃないか・・・心配したんだよ」
d0016003_8535483.jpg
日曜日はmomoの幼稚園の発表会。
劇はノルウェーの民話「北風のくれたテーブルかけ」を。(私ははじめて聞いたお話)
去年はねずみの嫁入りの「風」役だったので今年も「風」!?と思っていたのでしたが
今回は「お母さん」。
踊りや歌がめちゃくちゃ可愛くってセリフも上手にできました。褒め褒めです。
家でいっぱい練習してたもんね。
そのせいかaiはすっかりセリフを覚えちゃったくらい。
nanaからは声が小さいと駄目だしされてましたが・・・。

他に「となりのトトロ」の歌と合奏。ピアニカも頑張って弾いていました。
去年より一段と成長したなぁと感じた1日。
そして私の親バカ丸出しの一日でもありました。  だって可愛いんだもん♪
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/9032158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2008-12-08 23:05
すごいかわいいですねー。
幼稚園の発表会って楽しいですよね。
みんな一生懸命がんばってて、素朴で、
見ているだけで、楽しそう。親ばかになるのも
わかりますよ!!。
Commented by sakula-factory at 2008-12-09 13:33
がんばって練習したんですね^^。親ばか丸出ししてくださいよぅ。
毎年お話が変わるんですね。ウチのおねえちゃんとこの幼稚園は、カトリックなので、毎年イエス様のお誕生の劇。実は私も行っていたころから続いていて、だいぶ様変わりしましたけど、歌とか歌ったのを思い出しますよ。ウチのお姉ちゃんも、今練習中です。
健気な姿がとってもいいですよね。褒め褒めでいいじゃないですか♪

↓リース、色あせていたんですねぇ。でも、いい感じですよ。 
Commented by egg7peach at 2008-12-10 13:41
mon_peintureさん、いろいろな役があるけれど、
なにをやっても親にとってはやっぱり自分の子供が主役の発表会。
見渡せば客席にはそんな親バカさんばかり(笑)
隣にいたおばあちゃんは必死に孫の名前を叫んで
手を振っていましたが・・・。
Commented by egg7peach at 2008-12-10 13:46
pocpocさん、毎年いくつかある題材の中から先生が選ぶみたいです。
今年、年長さんがやった人魚姫は王子様と人魚姫のラブストーリーも
微笑ましかったです。
お姉ちゃんも今、がんばっているんだ~。楽しみですね。
一生懸命な姿ってホント可愛いんですよね~。
by egg7peach | 2008-12-08 09:41 | こども | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach