パステルケーキ

お菓子ネタが多いですが。…これは食べられません(笑)
d0016003_11214141.jpg
nanaが夏休みの宿題で作った「貯金箱」
学校の1年生代表に選ばれて、ゆうちょ銀行の「私のアイデア貯金箱コンクール」
出品していました。
惜しくも(?)入賞はできなかったのですが、なかなか可愛くできたと思いません?
d0016003_11473556.jpg仕掛けもこのふりかけの容器から考えてました。←
くるくる回して硬貨別に貯金できるようになっているんです。
切ったりカッターを使うところは手伝ったのですが、本当に楽しそうに作っていました。

毎日の宿題もこんなふうに楽しそうにやってくれればいいのに…。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/8985199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakula-factory at 2008-11-29 05:34
へ〜、すご〜い!nana ちゃんは、お絵描きも上手だし、こういった事が得意なんですね、きっと。一瞬、上の部分は食べれるものだと思いましたよ。色もかわいくっておいしそう!硬貨別にできるなんて、凝ってますね。好きな事に夢中になれたらなんでもいいですよね^^。
Commented by itinosakarev at 2008-11-30 01:37
おお
スゲー美味しそうですねw
しかもいっぱい貯めれそう!
Commented by mon_peinture at 2008-11-30 02:00
うわ^。すごいすごい
よく考えてつくった貯金箱ですねー。
色合いもかわいいし、ロールケーキが
素敵。
Commented by maga-tama at 2008-11-30 22:19
すごく可愛い!
本当に上手ですね。
これならお金たくさん貯まりそう??^^
↓七五三おめでとうございます。
我が家も終わりました~。
Commented by egg7peach at 2008-12-01 14:25
pocpocさん、工作とかお絵描きが好きなようです。
好きなお絵描きは言わなくても毎日やっているのに
宿題となるとやらなくちゃいけないことなのに
ぶーぶー文句を言いながらやっています。
Commented by egg7peach at 2008-12-01 14:27
maaさん、これくらいのケーキなら
私、ペロッと食べれちゃいそうです。
ケーキを食べたつもりで貯金…なんていいかも。
Commented by egg7peach at 2008-12-01 14:30
mon_peintureさん、構想2日。
製作は2,3時間で出来てしまいました。
ロールケーキは本物みたいにくるっと巻いてから
おもちゃの包丁で切っていましたよ。
Commented by egg7peach at 2008-12-01 14:32
maga-tamaさん、楽しそうに作っていたのですが、
まだまだ私の手伝いも必要なので付きっきりでした。
宿題って親も大変ですね。
七五三終わったら一仕事終えてホッとしましたね、お互いに。
by egg7peach | 2008-11-28 11:53 | こども | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach