nana 七五三

d0016003_14493512.jpg23日の大安吉日、廣島護国神社でnanaの七五三参り。
ここのところずっと冷え込んでいたので
コート(寒がりな私の・・・)も用意しなくちゃいけないかなぁと心配していたのですが、小春日和のぽかぽかとしたいいお天気。写真を撮るのは眩ししいくらいでしたが・・・。
さすがに三歳の時とは違い落ち着いてお参りや写真を撮らせてくれたnana。
自分で選んだ着物を着てちょっと口紅でお化粧したのもうれしかったみたい。
ただ慣れない着物と草履、最初は足が窮屈で痛いと半べそ。
落ち着いたと思ったらaiとmomoと一緒にどんぐりを拾おうと土手を登ろうとしているし、祈祷の最中は気がつくと足を広げて座っているし・・・そんなこんなありましたが、なんとか無事にお参りを済ませることができました。
d0016003_1873526.jpg来年の年賀状用に子供たち三人そろって写真を撮りたかったのですが、aiがじっとしていられるはずもなく
あっちこっちと走り回り断念。
なかなか思うようにいきませんね。
がっくり。
ふたりともおみくじは大吉。→
縁起がいいね♪

これからも元気いっぱい育ってね。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/8973257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきち at 2008-11-27 08:20 x
七五三参り、お天気に恵まれてよかったですね~。
nanaちゃんの着物姿、とっても艶やかですね。やはり女の子は「華」があってイイ!
年賀状の写真、毎年凝っていますよね~。我が家でさえ子供2人がいい表情の写真ってなかなか撮れないから3人となると益々大変???でも、たまごさんは腕がいいから大丈夫ですよ!!!
Commented by mon_peinture at 2008-11-27 15:07
こんにちはー。
たまごさんところ、3人娘なんですねー。
うちの、姉の家と一緒だ。
着物姿、かわいいですね。女の子はやっぱり
かわいいなー。
Commented by egg7peach at 2008-11-28 11:18
ゆきちちゃん、次の日は雨だったから本当に天気に恵まれました。
着物を着る機会がなかなかないので
半襟を縫いつけたり肩上げをしたりで準備するのが大変だった~。
無事終わってホッとしてるよ。
でもまた年賀状作ったりで年末に向けてバタバタしそう。
ゆきちちゃんからのグリーティングカードもいつも楽しみにしてるよ♪
Commented by egg7peach at 2008-11-28 11:21
mon_peintureさん、3人娘なので
この着物もお下がりで着てもらう予定。
お姉さんのところもなんですね。
華やかでしょうね。
女の子は着飾ったり一緒にお料理したりお買い物をしたり
いろいろと楽しみがありますね。にぎやかですが・・・。
Commented by sakula-factory at 2008-11-29 05:31
いいお天気に恵まれましたね!そっかぁ、お姉ちゃんは7歳なんですね。ウチの次女は3歳なので、写真だけでも撮っておこうかと思っています。
たまごさんのところは、お姉ちゃん、3歳のときもやりましたか?
3歳か7歳のどちらかでいいって聞いた事があって迷っていたんです。

3人姉妹だから、華やかでいいですね〜^^。
Commented by egg7peach at 2008-12-01 14:21
pocpocさん、この日が雨だったらと思うと…
着物も写真もアウトでしたね。
七五三、三歳の時もやりました。
3人いると次から次から七五三て感じ。
今年aiも一緒に…と思ったのですが、やらなくてよかったです。
来年になったら少しは落ち着いてくれると思うので…。
by egg7peach | 2008-11-25 18:35 | こども | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach