思わぬ誤算・・・

我が家の新入り PCくん NEC VALUESTAR N770
d0016003_16323989.jpg
先日の運動会にあわせて新しく買ったビデオカメラ
軽量コンパクト&ハイビジョン高画質。 本当にきれいに撮れるので大満足だったのですが・・・。
ここで大きな落とし穴。
ハイビジョン高画質が災いして今までのパソコンでは対応できなかったのです。
それでなくても容量がいっぱいなのか、ここのところフリーズしがち。
ちょうど臨時ボーナスが入ったこともあり思い切って買ってしまいました。
当初思っていたより予算オーバー・・・。
でもワイヤレスキーボード&ワイヤレスレーザーマウスで手元はすっきり。
ハイビジョンで地デジも楽しめます。
今まで使っていたPCもまだまだ使えるので子供たち用に。
ほとんど私が使うのだからはやく慣れないと・・・。
それにしても・・・お金を使いすぎ!! しばらくは財布のひもをきつく締めておかなくっちゃ。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/8795618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mon_peinture at 2008-10-20 18:46
そうなんですよねーハイビジョンってビデオもテレビもパソコンも対応してないと見れないんですよね。私のパソコンもまだ見れません。私もNECです。一番使いやすくて。
Commented by sakula-factory at 2008-10-21 13:09
なるほどね〜。そういう問題にぶつかるわけですね。
んんん、なかなか痛い出費かもしれません。でも、使えないことにはね。
臨時ボーナス、うちも欲しいです^^。   poc
Commented by egg7peach at 2008-10-22 14:35
mon_peintureさん、ひとつ新しいのを買うと
他もそろえなきゃいけなくなっちゃって・・・。
パソコンを買ったポイントでプリンターも複合機に昇格です。
今までずっと富士通だったのです、はじめてのNEC。
使いやすいです。
Commented by egg7peach at 2008-10-22 14:39
pocpocさん、本当に思わぬ落とし穴でした。
そこまで全然考えていなくって…。
宝の持ち腐れにならないようにどんどん使いこなしていこうかな。
そのためにはマニュアル、読まなくちゃなぁ。
これが苦手…。
Commented by itinosakarev at 2008-10-22 23:42
PCでTVいいなぁ。
私もチューナー付けてみようかな。
しかしNewPCとはかなりの散財ですな~~~。
ウチのPCはもはやNewではありませんがHDDばかり増えて、もう6T超えてます。
Commented by egg7peach at 2008-10-24 20:42
maaさん、前のパソコンもメモリを増やしたりしていたのですが、
PCにあまり詳しくないのでお手上げ状態。
PCでTVはいいですよ♪
画面もきれいだし、他にもなんやかんやとできるようなのですが、
おいおい覚えていきましょ。
by egg7peach | 2008-10-20 17:22 | くらし | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach