働く女性

d0016003_1527398.jpg
中国の今はなき人民公社のなかで働く人たちの切手。
人民公社・・・社会のお勉強になってしまうので省くけれど、
切手に描かれている女性たちは生き生きとした表情で目元もキリリ。
今で言うキャリアウーマン風。
着ているチャイナ服も素敵だし、背景の細かい絵も隅々までかわいくって見ていて飽きない。(画像にちゃんとうつっていないのが残念)
もちろん男の人も素敵なのですが、働く女性の姿はめちゃくちゃかっこいいです。
d0016003_15393261.jpg
最近のドラマでも30代バリバリ働く独身女性のものが多いですが、
私の友達にもいっぱいいます。
いつもドラマを見ながら、うらやましいぐらいがんばっている彼女たちのことを
心から応援しています。

d0016003_15321077.jpgそして働くお母さんもなんて多いんでしょう。
仕事も子育ても一生懸命がんばるパワーは見習いたいし、すごく尊敬。そんな彼女たちを見ていると、自分も何かしなくっちゃって気持ちになるのです。
[PR]
by egg7peach | 2005-06-07 15:38 | stamps

                               


by egg7peach