公園めぐり

土曜日は坂町にある横浜公園の子供の国
d0016003_9575621.jpg
子供の国に辿り着くまで結構な上り坂。すでにヘトヘトな私を残し、子供たちは遊具へ一目散。
d0016003_103438.jpgd0016003_1035755.jpg








  穴場なのかすぐに貸し切り状態に。
d0016003_1064543.jpg

本当に森の中って感じで自然がいっぱい。瀬戸の島々や海が望め、眺めは抜群。
でも、自然の中だけに蚊がいっぱいいて
泣く泣く退散。


★★★★★★★★★★★★★★★

日曜日はちょっと遠出して尾道のびんご運動公園の「冒険の森」へ。
d0016003_10252236.jpg
とにかく色々な遊具があって子供たちを見失ってしまうくらい。
d0016003_10395992.jpgd0016003_1044392.jpgnanaのお気に入りは
回転自転車。



momoはターザンロープとか
ぶら下がって動くのが好き。


d0016003_10523050.jpgd0016003_1054885.jpgaiはとにかく登る登る。こっちの心配をよそに平気でどんどん登っていっちゃう。
そしてすべり台も大好き。

動き回る子供たちについていくのが精一杯。

この「冒険の森」の目玉はなんと言っても「ジャイアントスロープ」全長70メートルの芝すべり。
d0016003_11531524.jpg

d0016003_11533524.jpgmomoはスピードが出てもヘッチャラ。
最初は怖がっていたnanaもなんとか
上手に乗れるように。
d0016003_11574691.jpg






aiもひとりで上手に滑っていたけれど、眠かったのか途中から芝の上でごろごろ。

とにかく広くって遊具もいっぱいあって、1日遊べそう。
今度はお弁当を持ってのんびり遊びに行きたいな。






尾道といえば、尾道ラーメン。
公園のあと食べに行くことに。
d0016003_1282174.jpg一番有名な「朱華園」はやっぱり並んでる。
一度食べに来たことがあるので・・・
d0016003_1294746.jpg






  もう一つ列ができている「つたふじ」へ。d0016003_12102590.jpg







背あぶらたっぷり。
麺がシコシコ、おいしかったです。
でもちょっと私には濃かったかな。

この後ブラブラと散歩したのだけれど、遊び疲れてお腹がいっぱいになった子供たちには面白いわけもなく、ここまで来たのにやっぱりお寺めぐりなどできず不完全燃焼の私。
[PR]
by egg7peach | 2008-09-29 10:22 | こども

                               


by egg7peach