宿題・・・

宿題って親も大変。
d0016003_1435930.jpg
                                   韓国 1976 Children books
週末に出される宿題は1冊本を読むことと絵日記を描くこと。
絵日記に書くことがないからと「どっかへ連れてって」とせがまれるのはどうかと・・・。
d0016003_14421533.jpgそれでも仕方なくきのうは呉のほうへドライブ。
呉ポーで遊んで帰りに海に。
案の定、momoとaiは足をビショビショに・・・。

nanaは家に帰ってきてから満足そうに宿題の絵日記を書いていました。
今度は書きたいことがありすぎて何を書くか迷いながら・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/8650565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maga-tama at 2008-09-23 20:43
こんばんは。
海、いいですね♪
絵日記は無事書けましたか?
Commented by sakula-factory at 2008-09-24 05:34
海が近いんですね。うらやましいな。
海に行ったら、私も絵日記が書きたくなると思います。
絵日記のためにどこかに出かけるのは大変ですね^^。
でも、とっても楽しそう。今度の週末も楽しみですね。  poc  
Commented by egg7peach at 2008-09-24 08:49
maga-tamaさん、真夏の海もいいですが、
人影もまばらな静かな海もいいですね。
絵日記は、海のことを書いていました。
きれいな貝殻の絵をちりばめて上手にかけていましたよ。
Commented by egg7peach at 2008-09-24 08:52
pocpocさん、海は実家にいたときもそばにあったので
落ち着きます。
絵日記は書き始めると早いのですが、題材を探すのにひと苦労。
昨日の祝日は作文の宿題を出され、せっかくの休みが
半日つぶれてしまいました。
大人になっても宿題に苦しめられるとは・・・。
by egg7peach | 2008-09-22 14:50 | stamps | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach