あさがお

   まだまだ花盛り
d0016003_11332030.jpg

d0016003_11423115.jpgnanaが学校で育てていた朝顔。
夏休みの間は家に持って帰ってきて毎日
水やりを頑張っていました。
学校にまた持っていって枯れたツタを使ってリースを作るそうです。
今日でお別れ。 
きれいな花を毎朝楽しませてくれて
ありがとう。



日本 2006 朝顔狗子図杉戸〈部分〉
                 円山 応挙

[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/8550455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakula-factory at 2008-09-03 13:57
朝顔って、意外と楽しめるんですよね。今は色も豊富だし。
ヘブンリー・ブルーに憧れて、種は買ったのですが、捲くところまでいけませんでした。野菜ばかり気になってね(笑)。
あちこちに咲いてる朝顔をみて、来年こそは…と思っているところです。枯れたツタでリース…。なんだかステキな企画で、楽しみですね!    poc
Commented by egg7peach at 2008-09-05 14:28
pocpocさん、まだまだ花が咲いているのに手放すのは残念です。
でもはやく枯らさないとリース作りができないみたいで
かわいそうだけど水をあげるのもストップ。

見て楽しむ花もいいけれど、やっぱり実のなるほうが
ワクワクしますよね♪
by egg7peach | 2008-09-03 11:52 | stamps | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach