スリナムのこども

d0016003_18161655.jpg
中南米にあるスリナム共和国。
持っているスリナムの切手はラテン系なぱっと明るい色合いのものが多いのだけれど、これはやさしい色合いの切手。

d0016003_18203387.jpgかぼちゃやスイカに埋もれているの女の子のお目々と口は切り絵風でちょっと不気味なんだけれど、表情はほのぼのしていて、かわいい。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/854308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カンノ at 2005-06-07 08:45 x
こんにちはー。
先日は遊びにきてくださってありがとうございました。
このスリナム切手可愛いですね。
オランダ領だったスリナムは切手のデザインも素敵すぎ。
また遊びにきまーす!
Commented by egg7peach at 2005-06-07 15:09
こんにちは、カンノさん☆
オランダの児童福祉切手はかわいいものが多くって
人気がありますよね。
そのオランダ領だったスリナムもその流れを汲んでか、
やっぱりかわいいものが多い気がします。
地理に弱い私はまたスリナムってどこにあるのか
探しちゃいましたよ。(笑)

こちらこそまた遊びに行きますね。
Commented by daiya8150 at 2005-06-10 09:06
こんにちは。
この切手もカラフルでかわいいですね☆
グリーンのとりさんが気になります。(とりモチーフ好きなのです)
それにしても、スリナム・・・初めて聞きました。
さっそく調べなくては!

Commented by egg7peach at 2005-06-10 13:14
daiyaさんはとりのモチーフがお気に入りなんですね。
私も気にしていなかったけれど、結構持っているかも・・・。

この切手よく見ると木の上でヒナがピーピー口を開けているのです。
うん、かわいいですね。

daiyaさんの集めた切手もみてみたいなぁ。
ブログの更新もまた楽しみにしていますよ!!
by egg7peach | 2005-06-06 18:23 | stamps | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach