いもっぺ

干し芋を使ったタルト「いもっぺ
d0016003_11103589.jpg
茨城に帰省中、遊びに来てくれたお友達が手土産に持ってきてくれたお菓子。
    (ひたちなかの「パティスリー グレートリーフ」) きよみちゃんありがとね。
茨城といったら干し芋が特産品。
干し芋もがそのまま入っていてやさしい甘さ、食感をたっぷり味わえます。
タルトとの愛称もバッチリで本当においしい♪
生ものだったのですが、残りを実家において帰るのがおしくって、しっかり保冷して
お持ち帰り。
とっくにペロリと食べてなくなってしまいましたが・・・。

d0016003_1192776.jpg・・・で今日のお茶菓子は「のし梅
これも茨城の特産品、梅を使った
お菓子。
梅ゼリーを竹皮で包んであります。
甘酸っぱくて大好き。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/8523540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きよみ at 2008-09-02 23:13 x
喜んでもららえて、よかった。
このいもっぺは我が家の子供たちも大好きなお菓子です。
Commented by egg7peach at 2008-09-03 11:33
きよみちゃん、本当においしかったよ。
ネーミングもインパクトがあっていいよね。
また遊んでね~
by egg7peach | 2008-08-29 11:11 | くらし | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach