人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇旅行 3日目

チェックアウト後、隣接する阿蘇健康ファームへ。
阿蘇旅行 3日目_d0016003_10492799.jpg
苺館では和洋の菓子、ケーキ、ドリンクなど約100種の苺菓子があり、店内も甘い香り。(隣のきのこ館はジメジメ暗かったのでここは天国~)
阿蘇旅行 3日目_d0016003_1144845.jpg店内奥に行くと、串に刺したイチゴをその場でホワイトチョコレートでコーティングしてくれる「苺姉妹」を発見。

興味津々の子供たち。
チョコレートが固まるまでしばしの我慢。

その間、お客さんがいなかったこの
「苺姉妹」の前に行列が。
人の買っているのを見るとつい食べてくなっちゃいますもんね。



   我が家の「いちご3姉妹」
阿蘇旅行 3日目_d0016003_11142678.jpg阿蘇旅行 3日目_d0016003_11143689.jpg阿蘇旅行 3日目_d0016003_11144795.jpg   













阿蘇旅行 3日目_d0016003_1301469.jpgこの日も天気が悪く、予定していた牧場などに寄らず、そのまま帰ることに。
のんびりと途中まで下道を走って、福岡を横断して門司まで。
お昼過ぎにはちょうど九州地方ともおさらばなので、最後に博多名物の
「ごぼう天うどん」を食べようとうどん屋さんに。(小麦冶)
大き目のごぼうがポクポクと歯ごたえがあっておいしい。
おいしいものもたくさんありそうだし・・・
今度はゆっくり福岡にも遊びに行きたいな~。


阿蘇旅行 3日目_d0016003_1313252.jpg阿蘇旅行 3日目_d0016003_13133645.jpg阿蘇旅行 3日目_d0016003_13134770.jpg
by egg7peach | 2008-08-28 11:17 | 旅行

                               


by egg7peach