阿蘇旅行 2日目

d0016003_10535280.jpg阿蘇ファームランド(リフレッシュリゾート)は何種類もの露天風呂が楽しめる温泉があったり、自然派のレストランや子供も大人も楽しめるアスレチックがあったり、健康をテーマにしたリゾート施設。
この中だけで一日、十分楽しむことができます。
とっても広いので.ご飯を食べに行ったりお風呂に行ったりするのも歩って移動するから、それだけでも健康的。

d0016003_1055678.jpg朝から子供地が一番楽しみにしていた大型健康体感施設元気の森へ。
30種類もの健康づくりをテーマにした大型のアスレチック広場。
大型健康体感施設とうたわれているだけあって子供たちの遊び場と侮ってはいけません。普段体を動かしていない私にはちょっとツライ・・・。
写真を撮る名目でコースもかなりショートカットしたけれど、子供たちについていけない。
でも朝から雨が降っていたので遊べたのは屋根のある半分くらい。


d0016003_115566.jpgなんとか子供たちとひと回りしてひと休み。
・・・したのも束の間、nanaとmomoはもうひと回り。
そうこうするうちに雨も上がり屋根のない迷路やすべり台も遊べるように。
迷路・・・
方向音痴の私にとってはかなりキツイ。
案の定、みんなで競争してビリ。
子供たち以上に歩き回ってヘトヘト。

d0016003_11124175.jpgd0016003_11125516.jpg














温泉で汗を流したあとは部屋でのんびり。
私はひとりドーム還元浴をしながら昼寝。
疲れて昼寝をするだろうと思っていた子どもたちは、まだまだ元気で部屋の中をぐるぐる駆け回っていました。d0016003_11191814.jpgd0016003_11193359.jpg









運動不足も解消して体も心もリフレッシュ!
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/8513131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakula-factory at 2008-08-27 23:23
いいなぁ〜。この頃には、aiちゃんも元気になっていたのですね。
よかった!急な発熱、落ち着かないですよね。
お部屋を走り回っている元気なお嬢ちゃん達が、とっても微笑ましいです^^。旅行は楽しいよね〜♪  poc
Commented by egg7peach at 2008-08-28 10:30
pocpocさん、1日目は夜まで熱があったので心配していたのですが、
次の日はケロッとしていました。
このとおり嘘のように元気いっぱい!!
子供っていつ何があるかわからないっていうのが
あらためて身にしみました。
案外aiのおかげでゆっくり過ごせたかも・・・。
by egg7peach | 2008-08-27 11:20 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach