トマトソース

自家製トマトソースで手作りピザ
d0016003_18481956.jpg
収穫したトマトでトマトソースを作りました。
やっぱり加熱用に作られているからか酸味が少なく、やさしくまろやかなソースに。
早速、生地をこねてピザ作り。
丸く作ろうと思ったのに四角くなっちゃったし
ピザパンに近い感じだったけれど簡単なのにすごくおいしくできました。
チーズがちょっと足りなかったかな。

そして今日は残りのトマトソースを使ってミートソーススパゲティ。
トマトが苦手な子供たちもこれで余すことなく、収穫したトマトを完食。
ちょっとはトマト大丈夫になったかな。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/8371836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きよみ at 2008-08-01 08:13 x
アイディアだよね。

形が変わると以外と食べてくれるもんね。

そんな時って、シメシメと思うよね。
Commented by egg7peach at 2008-08-04 05:45
きよみちゃん、苦手なものを食べさせるのって
なかなか難しい!!
ばれないようにこっそり入れたりするんだけれど・・・。
目下、ピーマンが最強の敵。
Commented by sakula-factory at 2008-08-05 16:47
おーーー!!!とってもおいしそう!!!
苦手なトマトも、ちゃんと食べてもらえてうれしいですね^^。
でも、とにかくおいしそう!四角もちょうどいい感じですよ!
ミートソースも、きっとおいしかったんでしょうネ♪
Commented by egg7peach at 2008-08-06 15:58
pocpocさん、このほかにもシーチキンや
カルボナーラ風なものにもチャレンジしたんですよ。
トマトソース、いろいろ使えて便利でした。
ミートソースの煮込み時間も短縮できて
また作ろうかなぁって思っています。
by egg7peach | 2008-07-31 19:10 | くらし | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach