サイクリング

d0016003_1582130.jpg
26日、今年も行ってきました「広島みなと夢花火大会」。
お友達家族と去年同様、自転車で。
乗れたてのmomoは暗い道はちょっと心配なので私の後ろ。
食料を買い込んで夏の風物詩を楽しんできました。

d0016003_1637730.jpg27日は町内会のレクリエーションで広島市こども文化科学館でプラネタリウム鑑賞とランチバイキング。
現地集合だったので今回はmomoも
自分の自転車で行くことに。
片道50分くらい。何の問題もなく
一生懸命ペダルをこいでいました。
子供たち初体験のプラネタリウムは、
ちょっとつまらなかったかな。
他の所でもっと遊びたかったみたい。
d0016003_16485812.jpgちょうど広島科学展をやっていて、ランチを食べて解散したあとまた戻っていろいろな実験やワクワク体験をしてきました。
カルメラを作ったり↑
スライムや自分の指のレプリカを作ったりいろんなことを
体験できました。

←そしてこれは私と子供たちが作ったガラスの作品。
シロがmomo 黒がnana。
緑のとんぼ玉が私。
とんぼ玉・・・作るの難しかったぁ。ちょっと不恰好なカタチになってしまいました。
でももう一度やってみたい!
aiはそのあいだダンナさんとふたりですべり台や迷路になっている「たんけんとりで」ずっと遊びっぱなしだったみたい。帰り自転車に乗りながら熟睡。
[PR]
by egg7peach | 2008-07-28 17:08 | こども

                               


by egg7peach