七夕

     今日は、七夕。今夜こちらでは星空がきれいに見えそう。
d0016003_14404438.jpg
                              日本 1962 たなばた
おとといの土曜日、毎年恒例の幼稚園の「七夕まつり」がありました。
d0016003_1574288.jpgnanaとmomoは浴衣、aiは甚平を着て
おめかし。
このふたりの浴衣、大き目のを上げて着ていたのでお直ししながら今年で3年目。
かなり頑張って着ちゃいました。
今はおしゃれな浴衣がいろいろあってフリフリのお姫様風の浴衣やミニスカート風なのもあってみんな可愛かったです。

momoのお願い事は・・・
     「ミルキーローズになりたい」・・・
去年は現実的にケーキ屋さんになりたいだったのに今年はアニメのキャラクター(笑)
d0016003_15182679.jpgd0016003_15184065.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/8235201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakula-factory at 2008-07-11 06:21
子供達の夢って、かわいらしいですよね。3人のお嬢ちゃんたちの、浴衣&甚平姿、とってもかわいいし、和みます^^。ふりふりなんていうのもあるんですね〜。
七夕の切手、いいですね。ほんわかしていて。
季節ごとの切手も集めたら楽しいんでしょうね。う〜ん、素敵。
                           poc
Commented by egg7peach at 2008-07-11 16:09
pocpocさん、子供たちの夢、いろいろあって面白いですね。
デパートで見た七夕飾りには
「パパがいい子になりますように」って短冊に書いてあって
笑ってしまいました。
七夕って他の国にもあるんですかね・・・
by egg7peach | 2008-07-07 15:21 | stamps | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach