「凛々子」

この夏、子供たちのトマト嫌いがなおってくれればいいのだけれど・・・
d0016003_1229552.jpg
                       メキシコ エクスポルタシリーズ「トマト」

d0016003_12483894.jpg以前にカゴメの「野菜生活」を買った時、おまけにもらったトマトの苗「凛々子」
カゴメが独自に開発したジュース専用の品種で加熱調理するとおいしく食べられるトマトだそうです。



d0016003_1392820.jpg








5月のはじめにベランダで育てはじめてこんなに大きくなりました。↑ ガイドブックそっくり!! →
数えたら4つの苗で14個のトマトが育っています。
ミニトマトよりも大きくなるのかな??
子供たちもトマト嫌いなくせに(葉っぱもトマトのにおいがするので大騒ぎ!!)
毎日見るのを楽しみにしています。
このまま順調に赤くなって収穫するのが楽しみです。
そのときは・・・子供たち、ちゃんと食べてくれるかな。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/8114780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雑学的ブログ at 2008-06-21 08:14
タイトル : 初収穫、
少し前に植えたミニトマト【ミニトマト】 ダイヤ交配 サンチェリー250 [春まき野菜のタネ]順調に大きくなっていたのですが、本日、初収穫することが出来ました。いい色になっているのが2個あったので、もいで食べました。味は、まずまず。ほかに植えた、茄子とシシトウ、シソも順調です。どのくらいとれるかなー、楽しみです。ナチュラルガーデン実例集「ガーデニング」ランキングです。... more
Commented by itinosakarev at 2008-06-17 23:29
トマト嫌いなコって徹底的に嫌いですよねぇ。
子供の頃からトマト大好きな私にはリカイフノー。
美味しいのにねぇ~~~☆
Commented by k-kaerusan at 2008-06-18 11:59
こんにちは♪
このトマトの切手もバックの手ぬぐい?もすごく可愛い!
トマト、立派に生っていますね♪
特別なトマト私も食べてみたいです。
私も職場で子どもたちとプチトマト育てています。(あと、ゴーヤも!^^)
本当に赤くなって収穫するのが楽しみ。
職場ではカラス&乳児の子どもたちがつまんで取ってしまわないようにネンットで防御し(笑)その日を待ちわびています。
Commented by sakula-factory at 2008-06-18 21:44
おしゃれな切手!それにバックのトマト柄もいいですね〜。
やっぱり暑いんですね、もうその大きさなんですもの!
そうそう、トマトの木全体がトマト臭ですよね(笑)。
おウチのトマトは特別な味がすると思います。
赤くなるの、楽しみですね♪    poc
Commented by egg7peach at 2008-06-20 19:34
maaさん、トマトおいしいのになぁって私も思います。
付け合せ&彩りにトマトって大活躍してくれる野菜なのに・・・。
みんなのお皿にのせても気が付くと私のお皿に大集合。
何とかして欲しいです。
Commented by egg7peach at 2008-06-20 19:39
kaerusan、そう、ちょうどトマトのてぬぐいがあったので
一緒に写してみました。
トマトは日に日に大きくなっています。
成長を見るのも楽しいものですね。
もちろんどんな味なのかも・・・(笑)
我が家はネコちゃんにイタズラされないように格闘中です。
Commented by egg7peach at 2008-06-20 19:41
pocpocさん、おしゃれでインパクトがある切手ですよね。
このシリーズは本当に面白いです。
我が家のトマト、もうすでにミニトマトサイズより大きくなっているのですが、
どんどん大きくなる様子を見ていると、とても愛しくなってきちゃいます。
かわいいわが子のようですが、しっかり食べますよ!!
赤くなったらどうやって食べようか今から楽しみです。
Commented by mon_peinture at 2008-06-22 20:08
こんばんはー。
かわいいトマトの切手ですね。
うちのトマトも、だんだん大きくなってきましたよ。
いつ、赤くなるんでしょうか??
初のトマトはがぶっと、そのまま食べるのが一番
贅沢でしょー。
Commented by egg7peach at 2008-06-24 12:13
mon_peintureさん、この切手、デザインが可愛いですよね~。
我が家のトマト、だいぶ実が重たくなって下がってきたので
さっき添え木をしました。
赤くなるのを今か今かと楽しみにしています。
ほんと、いつごろ収穫できるのかしら・・・。
初めてのトマト栽培なのでドキドキワクワクです。
by egg7peach | 2008-06-17 13:13 | stamps | Trackback(1) | Comments(8)

                               


by egg7peach