きのこのこのこ♪

d0016003_12374492.jpg
ブルガリアのきのこ。
私の中では小さい切手を縁取るギザギザもかわいさのひとつなので
目打ちがないものはちょっと・・・なのだけれど(その上ペアになってるし)
この切手だけはあまりのかわいさに、思わず手に取ってしまった。
その中のお気に入りの4枚。

水彩画で描かれたようなほわーんとした色合いのきのこたち。
赤いきのこや紫のひだひだのあるきのこは
食べたら毒っぽいけれど、絵本とかに出てきそうでかわいいし、
茶色いきのこたちはおいしそう。
特に左下のきのこなんてもっくりしていていい感じ。
d0016003_12543469.jpg





                              nanaのヘアゴムも「きのこ」に
d0016003_14564681.jpgnanaの通う幼稚園では、まだ字が読めない子供たちのために、一人ひとりに目印が決められていて、ロッカーや靴箱にシールが貼られているのです。
くだものや動物、乗り物etc・・・。
・・・でこの流れからわかるようにnanaのマークは
「きのこ」
そのせいか、最近きのこが気になりつつあるのです。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/806639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maco-motion at 2005-06-04 16:12
きゃーっ!!この切手可愛すぎます!!
ぜひ私のキノコ切手コレクションにも加えたい!
版画のようなぺったりした感じがすごくよいです!
一番右下の紫のキノコ、あやしい感じで好きです(笑)
Commented by egg7peach at 2005-06-04 22:39
macoさんやっぱり引き寄せられましたね、このキノコに・・・。
私が持っている唯一のキノコ切手ですが、
かなり気に入っています。
キノコって食べられるものより
毒キノコのほうがきれいな色してますよねぇ。
紫・・・ほんとあやしげ。
by egg7peach | 2005-06-03 15:02 | stamps | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach