とうかさん 2008

d0016003_14264714.jpg6・7・8日の3日間行われた「とうかさん」。今年も行ってきました。


本当は7日に行く予定だったのですが、aiの体調が悪くパス。
行く気満々だったmomoはずっとグズグズ。
よっぽど行きたかったのか寝言でも「お祭り・・・」って言ってました。

念願かなって
「とうかさん」にお参り。


d0016003_1436665.jpg←お賽銭箱をのぞき込むai
賽銭泥棒じゃなくってよ!!

  おみくじ、私もnanaもmomoも「吉d0016003_14485268.jpg










d0016003_14512876.jpgでもお参りに行きたかったっていうより本命はこっち→
屋台の食べ物。
ブラブラ歩きながらカキ氷や
唐揚げを食べて
満足してくれたみたい。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/8065617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakula-factory at 2008-06-10 22:26
「とうかさん」、親しみのわく名前ですね。
やっぱり子供は食べ物がいいんですね。
aiちゃん、ずいぶん大きくなったんですね!  poc
Commented by itinosakarev at 2008-06-11 23:21
圓隆寺でしたっけ?お寺にお稲荷さんってなんであるんでしたっけ??


お祭りっていいですよねぇ~。
Commented by egg7peach at 2008-06-13 09:55
pocpocさん、お祭りの屋台は子供たちが好きな食べ物であふれているから次は何をを食べようかと目がキョロキョロ。
でも割高感があってなかなか買えませんが・・・。
食べ歩きしながらお祭りの雰囲気を味わうのがいいんですよね。
Commented by egg7peach at 2008-06-13 09:57
maaさん、そうそう圓隆寺です。
詳しいことはわかりませんが祭られている稲荷大明神を
「いなり」と読まず「とうか」って読んで
「とうかさん」と親しまれているようですね。
お祭りって聞いただけで私もワクワクします。
Commented by mon_peinture at 2008-06-14 01:10
こんばんは。
お祭りたのしいですよね。人ごみがいやだったりしますが、
行くと楽しい。子供のとき、お祭り大好きだったなあ。
Commented by egg7peach at 2008-06-16 09:06
mon_peintureさん、私もお祭りって聞くだけでワクワクしちゃいます。
でも子供連れのお祭りは本当に大変。
買って買って攻撃をかわしつつ、迷子にならないように気を配り
帰るころにはヘトヘトになってしまいますが
やっぱり毎年楽しみなんですよね~。
by egg7peach | 2008-06-09 14:57 | くらし | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach