小学校の運動会

↓今日の宿題「運動会の絵日記」
d0016003_1758465.jpg1日はnanaの初めての
小学校の運動会でした。
幼稚園とは違い1年から
6年生までの大人数。
自分の子供がどこにいるのか探すのに精一杯。
観客も多く、シートに座ってしまったら身動きがなかなかできず、歩き回っても
nanaとの距離があり、あまり写真を撮ることができませんでした(涙)
でも今までで一番ゆっくりと応援できたかも。

・・・という事で運動会の楽しそうな様子は
←コチラの絵日記で。

d0016003_182199.jpgお昼ごはん、生徒は
教室に戻ってお弁当。
今日のお弁当は・・・
「まっくろくろすけ」。
aiが今「となりのトトロ」にハマっていてお弁当を見て大興奮してました(笑)

nanaの運動会の間あきてしまったmomoはグラウンドの隅の鉄棒で前まわりの練習。
最初は怖がってできなかったけれど運動会が終わる頃は何度もくるっと回って見せてくれました。ますます鉄棒が好きになったみたい。

かけっこはビリでnanaの白組は負けちゃったけれど、踊りも玉入れも一生懸命
頑張って楽しんでいました。暑い中、おつかれさま~。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/8022960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakula-factory at 2008-06-02 21:26
小学校の運動会も、この時期なのですね。そっかぁ、探すの大変かもしれないですね…。絵日記は、楽しかった!って伝わってきますね。
まっくろくろすけ、かわいい〜!目のところは何で作ったのかしら?私もやってみたいですぅ。
暑い中、お母さんもお疲れでした。   poc
Commented by egg7peach at 2008-06-05 14:42
pocpocさん、絵日記は一番楽しかった応援合戦の様子なんです。
大玉を頭の上で転がしたみたい・・・。
その様子、お昼を食べに家に帰ってしまった私たち、見逃してしまいました。
まっくろくろすけの目はスライスチーズを丸くくり抜いたものに
海苔をつけただけ。とっても簡単♪
by egg7peach | 2008-06-02 18:05 | こども | Trackback | Comments(2)

                               


by egg7peach