切手に囲まれて・・・

先週のスタンプショウに行ったとき、大人たちに混じり必死に無料の紙付切手を
ガサゴソ探すnanaを見て声をかけてくれたおじさんが・・・。
自宅にnanaの探している可愛い切手がいっぱいあるとの事。
そのおじさんのお言葉に甘えてきのうはご自宅まで。
あまりのうれしさに散々大騒ぎし切手の取り合いで喧嘩するnanaとmomo。
お孫さんのおもちゃで遊びまくるai。 もう本当にすみませんて感じです(汗)
素敵な奥さんも一緒に快く出迎えてくれて、すっかりお邪魔してしまいました。
d0016003_14474570.jpg
・・・で家に帰ってから子供たちは自分たちが集めているキティちゃんやドラえもん
ミッフィーやキャラクターの切手を探し、私も一緒になってすごい種類のふるさと切手や記念切手を選別。
この切手の山、まだまだ小さくなりません。
このあと紙を剥がす作業があるのだよ・・・。 手伝っておくれ、子供たち。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/7977378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雑学的ブログ at 2008-06-22 10:02
タイトル : おやっ??
テレビを見ていたら、筒井康隆さんが筒井康隆かく語りきサントリー・なっちゃんのCMに登場していました。堀北真希さんと、震えるミッフィー抱き枕が出てくるCMなのですが・・・、ちょっと偏屈そうな御爺さん役が嵌っている感じですね。私は筒井康隆さんの作品が大好きで、特に、文学部唯野教授家族八景俗物図鑑が好きです。筒井さんらしい、ドタバタをまだまだたくさん書いて欲しいですね。時をかける少女notebookエンタメランキングへ--------------- おすすめのページ ---------------「保険」の...... more
Commented by sakula-factory at 2008-05-27 05:57
へぇ〜、すてきなご招待でしたね。
それにしても、すご〜い量ですね。私も参加したいっ!
ふるさと切手もいいのあるんですよね〜〜〜。いいわぁ〜。
紙からはがしたら、またUPしてくださいね!   poc

Commented by itinosakarev at 2008-05-27 21:52
す、すげぇ切手の量ですね。
こうして切手収集の血が受け継がれていくわけですねw
Commented by mon_peinture at 2008-05-28 08:42
私もこの切手の選別参加したいです。
いろんな切手があるんでしょうねー
たのしそー。かわいい絵もあるから、子供たちもたのしい
でしょうね。
Commented by egg7peach at 2008-05-29 10:43
pocpocさん、行く前はちょっとドキドキでしたが、
楽しいひと時を過ごしてきました。
子供も連れてくると聞いていた奥様はこんなちっちゃな子が切手に興味があるなんて・・・と驚いていました。
切手というよりキャラクターのシール感覚みたいですけれど・・・。
親子で普通の収集家の方とずれていますね(笑)
Commented by egg7peach at 2008-05-29 10:44
maaさん、一種の洗脳ですね(笑)
同じ趣味を持ってくれたら楽しいです♪
Commented by egg7peach at 2008-05-29 10:47
mon_peintureさん、もう近かったらぜひって感じです。
なかなか仕分け作業が終わりません。
今まであまり気にしていなかったふるさと切手もいろんな種類があり
見ていて楽しいです。
子供より私のほうが真剣かも・・・。
Commented by 世界銀河 at 2009-06-11 12:49 x
突然すみません
使用済み切手を集めてるのでしたら
もしよろしければ
こちらのHPをのぞいてみてはどうでしょうか?
何かあるかもしれませんよ
by egg7peach | 2008-05-26 15:01 | stamps | Trackback(1) | Comments(7)

                               


by egg7peach