パン作り

チーズパンのできあがり♪ やっぱり焼きたては最高!!
d0016003_9135393.jpg

d0016003_9345097.jpgパン作りが楽しめる「こねパン」を大阪のおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらってから我が家でハマっているパン作り。

やっぱりおもちゃだからパン生地はいまひとつなんだけれど子供でもちゃんとパンが作れます。

今回は以前私がパン教室で使っていた「コスモハート」を使ってパンの生地作り。
やっぱりしっとりもちもち感が違います。





d0016003_93525.jpgコチラのレシピを参考にチーズパンを。
(先生がパンみたいでかわゆいんです)
ただいまからベンチタイム。

子供たちは丸めたりいろんな形を作ったり楽しそう。
アンパンマンの顔も作ってみたけれど、ほっぺがポロンとおちてしまったりして変な形のパンに(笑)
ジャムおじさん、あんな短時間で上手にアンパンマンの顔が焼けるなんてすごいわ。
「こねパン」の中にはコロネやメロンパンも作れる型もついているのでいろいろ作ってみたくてうずうず。
まだまだ当分パン作りの日々が続きそう。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/7950287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakula-factory at 2008-05-22 23:48
ベンチタイム中の生地も愛おしいですね^^。
確かに、ジャムおじさんはすごいです(笑)。
こどもは絶対喜びますね、夢中になって、一緒にやるとホント楽しいです。
↓運動会、早いですね。
スタンプショウ、うらやましいです。UP楽しみにしていますね。
                       poc
Commented by mon_peinture at 2008-05-24 08:35
こねぱんっていうパンを作るセットがあるんですか?子供と一緒に作れるやつなんでしょうか?パンは作ったことがないので、こういうセットからはじめると、簡単にできるのかしら・・?
Commented by itinosakarev at 2008-05-25 20:28
へぇ面白いセットがあるんですね。
パンって案外簡単にできるのは分かったものの、いざ作るとなるとメンドーさが先に出て最近は遠ざかってます(^^ゞ
でも見てるとまた作りたくなってきました!
Commented by egg7peach at 2008-05-26 09:13
pocpocさん、そうそうあの発酵してぷくっと膨らんだ生地、ベンチタイムで
お休み中の生地、愛おしいんですよね~。
「おいしくな~れ」のジャムおじさんの気持ち、わかります(笑)
子供たち、この段階でのパン作りにはあまり興味なし。
最後の成型と焼き上がりだけ夢中になっています。
Commented by egg7peach at 2008-05-26 09:17
mon_peintureさん、コレは子供にも簡単に生地作りができるように
なっています。
それなりにおいしくできるのですが、やっぱり丁寧にこねたものではないので見た目も売っているパンのようにはいかないかも。
でも子供が自分で作って食べるには十分楽しめますよ♪
Commented by egg7peach at 2008-05-26 09:20
maaさん、最近子供たちは遊ぶおもちゃよりも
何かを作るこんなものが好きみたいです。
パン作り、maaさんのほうが上手じゃないですか~。
時間があるときにまた作ってください。
私も段々腰が重くなってきました・・・が。
by egg7peach | 2008-05-22 10:06 | くらし | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach