安佐動物公園

d0016003_145468.jpg29日、お友達家族と一緒に
安佐動物公園へ。
天気もよかったしGW中だからすごい人。









d0016003_14191767.jpgサル山、キリン、アフリカゾウなどを見たあとは
ヤギやひつじ、チャボやブタさんと自由に遊べたり
テンジクネズミやうさぎさんと触れ合える
「ぴーちくパーク」へ。
d0016003_14285357.jpg






全然怖がらないai。
ぽかぽか陽気のせいかみんなダラリとお昼寝中。
しつこいaiにちょっぴり迷惑そう。

d0016003_1516074.jpgd0016003_15164077.jpg










d0016003_15174613.jpg

テンジクネズミとの
ふれあいコーナー。
ひざの上にのせてもらったら
とっても大人しくチョコンとしたまま。
そんな小動物を前に子供たちも
あまり動かず固まっていました。

最後に握手をしてバイバイ。

ピーチクパークには子供が遊べるつり橋や川があって
動物を見るよりここで遊んでいる時間が一番多かったかも・・・。
川遊びでは予想通りびしょぬれ。
d0016003_15452587.jpgd0016003_15454055.jpg









午後からはポニーの乗馬体験。
いつもジョーバで遊んでいるから慣れたもの!?
格好よく乗りこなしていました。
d0016003_1553163.jpg
一番遠いブロックにいるレッサーパンダのところまでなんとか辿り着き
一日かけて園内をぐるり。
もう、文句なしに可愛いレッサーパンダ!! もこもこっとしてぬいぐるみみたい。
つらい坂道も遊びつかれた体も癒されちゃいます。
お友達と一緒だからかずっとハイテンションで遊んでいた子供たち。
お約束どおり車の中で熟睡。そして昨日の疲れをまだ引きずっている私・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/7808733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 日帰りガイド at 2008-06-09 20:22
タイトル : 日帰り旅行の情報です
日本各地の日帰り旅行・温泉・ドライブ・デート等の特集です。どうぞご参考にして下さい。 ... more
Commented by itinosakarev at 2008-05-01 00:59
いいなぁ動物とのふれあい!!
私はたまに実家に帰って犬猫にふれあってます。

動物園なんて何年行ってないだろう・・・って大人になってからいったことないなぁ~~。
Commented by egg7peach at 2008-05-02 09:37
maaさん、可愛い動物たちに癒された一日でした。
子供たち、一番何が楽しかったか聞いたら
ゾウがおしっことウンチをしたところ・・・だそう。確かにすごかったが・・・。
休日の動物園は子連れでいっぱいだから、なかなか行きにくいでしょうね。
でも動物園でデートも新鮮でいいかも・・・。おすすめ。
by egg7peach | 2008-04-30 16:15 | くらし | Trackback(1) | Comments(2)

                               


by egg7peach