Happy Birthday ai

2日、aiが2歳になりました。 主役が端っこ・・・
d0016003_13473497.jpg
桜もちょうど満開でみんなにお祝いされている感じがします。
ただこの時期はなんだかんだと忙しく、昨年同様お姉ちゃんの用事に振り回され
バタバタとした誕生日になってしまいました。
自分の誕生日ということをわかっているんだかどうかわからないけれど、
ケーキ」+「ローソク」+「フー」=「拍手パチパチおめでとう
は理解しているようです。
今回も張り切ってロウソクを吹き消していました。お姉ちゃんたちも。
そしてすぐさまチョコレートのプレートとイチゴに食らいつくai。満足そうでした。

d0016003_15402031.jpgプレゼントは我が家にはお姉ちゃんたちの
おもちゃがあふれているのでなし。
末っ子ってこんなもの!? 
そのかわり前の日にみんなで「ドラえもん」の映画を観てきました。
飽きてしまうか心配だったのですが、家にいるときのようにくつろぎモード。
キー坊のキーキーを真似してはしゃいでちょっとうるさかったですが・・・。。


イタズラ好きのやんちゃ娘。
最近は言葉もしっかりしゃべるようになってきて、とにかくおもしろい。おもしろすぎ。
元気でいっぱいのその笑顔を毎日見続けていきたい母であります。
自分の誕生日とは違って子供の誕生日って、何とも言えない幸せな気持ち~。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/7627796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきち at 2008-04-04 10:19 x
aiちゃん、お誕生日おめでとう♪
ますますカワイイ&お姉ちゃんたちに似てきましたね!
2歳になると「言葉」の面で成長が出てくるんですね~(忘れてる・・・)。
次回会うときは、もっと成長したaiちゃん&2人のお姉ちゃんに会えますね!!!
Commented by egg7peach at 2008-04-06 06:43
ゆきちちゃん、ありがとう♪
本当にお姉ちゃんたちそっくりで三姉妹並んで歩いていると
よく似てるね~と声をかけられるの。
このごろは自我もはっきり出てきて恐怖の2歳児突入です。
イヤだといったら今までで一番頑固かも・・・。
お互い子育て頑張ろうね~。
Commented by きよみ at 2008-04-06 16:47 x
aiちゃんお誕生日おめでとう。

うちも5日に有紀のお誕生会をしました。

桜の季節になると、私のところにうまれてきてくれてありがとう

と、心から思いますね。
Commented by k-kaerusan at 2008-04-06 19:55
aiちゃん、お誕生日おめでとうございます!
子どもの誕生日って本当にシアワセですよね。
早く大きくならないかな^と思いつつも実はこの時期が一番よかったりして・・(とみんなに言われます)
一人でもフーフー言っている私、たまごさんは三人もいらっしゃるけど本当にステキなお母さんされています!
私も見習わなくては。
(最近娘に「お母さんニコニコ!」と指摘されています。反省!)
Commented by sakula-factory at 2008-04-07 22:22
ai ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
なんと、私と同じ日なのですね!
みんなでお口を尖らせて、かわいい〜〜〜〜。
子供達が嬉しそうだと、それだけでいいですよね♪ poc
Commented by egg7peach at 2008-04-08 17:20
きよみちゃん、ありがとう★
有紀ちゃんもお誕生日おめでとう★
子供の成長はあっという間だね。
今でも生まれて間もない有紀ちゃんを
恐る恐る抱っこしたこと覚えているよ。

Commented by egg7peach at 2008-04-08 17:25
kaeruさん、ありがとうございます♪
子供の誕生日は生んだ日のことを思い出したり
1年の成長をしみじみ感じたりして本当に幸せな気分になります。
そして普段ちょっと怒りすぎている自分に初心に帰らねばと
戒める日でもあります(汗)
本当は優しいお母さんでいたいのだけれど、なかなかできないのですよ。
Commented by egg7peach at 2008-04-08 17:29
pocpocさん、ありがとうございます!!
え~同じお誕生日なんですね。おめでとうございます!!
こういう幸せそうな笑顔をもらって
なんとか日々頑張っています。
それにしてもどうして子供ってロウソクを吹き消すのが好きなんでしょう(笑)
by egg7peach | 2008-04-03 16:29 | こども | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach