ひなまつり

今日は楽しいひなまつり♪
d0016003_13155735.jpg
                                日本 1962 ひなまつり

幼稚園組みは園でひなまつりの工作。
d0016003_13275567.jpgmomoは
ねずみのお雛様とお内裏様。

   nanaは
   お雛様と三人官女のモビール。
d0016003_1328617.jpg




今年はちらし寿司にしようか手巻き寿司にしようかまだ考え中。
ダンナさんがケーキを頼んでくれたので子供たちはそっちのほうが楽しみみたい。
いずれにしても三姉妹揃って賑やかなひなまつりになりそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/7398395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakula-factory at 2008-03-03 23:09
3月になって、こちらもだいぶ暖かくなってきました。
まだまだ寒いのだけれど、ずっと寒かったので、
ちょっと暖かく感じます。
我が家も、おひなまつり、しましたよ。
工作、とっても楽しそうにできていますね♪  pocpoc

Commented by k-kaerusan at 2008-03-04 18:02
可愛い製作!
こういうのって嬉しいですよね。
我が家のひな祭り、今年は主役が高熱でダウンでした。
保育園もお休み・・果たして園で作っていたのかなぁ。
Commented by egg7peach at 2008-03-05 10:14
pocpocさん、ひなまつりを過ぎると
段々春に近づいてきた感じでわくわくしてきます。
ひなまつりには子供たちの希望で手巻きにしました。
手巻きもケーキもパクパクペロリ。
このまま健やかにたくましく育って欲しいです。
Commented by egg7peach at 2008-03-05 10:19
kaeruさん、ひなまつりの飾りでお部屋が可愛くにぎやかになりました。
雛人形たちはきのう、パパッとしまって
この工作だけはまだ飾ったまんま。
雛あられもまだ残っているしまだお雛様気分を味わっています。
by egg7peach | 2008-03-03 13:37 | stamps | Trackback | Comments(4)

                               


by egg7peach