我が家のバレンタイン♪

家族愛のたっぷりつまったバレンタインケーキ・・・
d0016003_1381485.jpg
子供たちの希望で去年と同じイチゴチョコを作ってデコレーション。
せっかく作ったにもかかわらず、14日当日はダンナさんの帰りを待たず全員寝てしまい次の日、朝から無理やり!?食べてもらいました。
みんなの愛でお腹いっぱいになったことでしょう(笑)

d0016003_1322829.jpg そして、きのうはあまった材料を使って
 お友達と一緒におやつのパフェ作り。
 なかなかみんな上手。
d0016003_13222283.jpg
でも生クリーム&チョコのてんこ盛りで少し残してました。
ぐちゃぐちゃになったやつをあげるっていわれても・・・まずそう・・・
こういうのって食べるのより自分たちで作るのが楽しいんでしょうね。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/7271425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itinosakarev at 2008-02-18 02:00
楽しそうなバレンタインですね。
ダンナさんもその愛情でいやされたことでしょう!!
Commented by sakula-factory at 2008-02-18 14:17
うわぁ〜、とっても楽しそう!!
子ども達って、夜はどうしても眠くなってしまうんですよね。
旦那さんも、きっとうれしかったでしょうね。
パフェも、とっても楽しそう。
喜んでもらえるとうれしいですよね^^。   pocpoc
Commented by egg7peach at 2008-02-18 16:00
maaさん、最近は子供と一緒にイベントが楽しめてうれしいです。
このケーキもこれとは別にダンナさんのために買っておいたチョコも
ダンナさんがもらってきたチョコも、
私たち女性軍のおやつになりましたが・・・
Commented by egg7peach at 2008-02-18 16:06
pocpocさん、作ったケーキだけでも食べてもらおうと
子供たちを寝かしつけてから起きるつもりだったのに
すっかり私も寝てしまって・・・
帰って来たのも気付かないほどぐっすり・・・
ダンナさんにとっては寂しいバレンタインになってしまいました。
自分たちで作る楽しさをいっぱい体験させてあげられればと思っています。
Commented by k-kaerusan at 2008-02-19 21:23
本当に愛情たっぷりですね♪
我が家は今年も既製品?!
しかも私が食べたかったチョコ!
あと何年かしたら娘と作って・・・みようかな???^^;
Commented by egg7peach at 2008-02-20 12:38
kaeruさん、バレンタインコーナーはおいしそうなチョコやきれいなパッケージにいつも目移りしてしまいます。
私も自分が食べたかったものをチョイス(笑)
でも一緒につくるのも楽しいですよ♪
by egg7peach | 2008-02-16 13:29 | くらし | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach