AQUAS

d0016003_23333047.jpg
案の定、きのうあれから朝まで寝てしまったnana。
だから今朝は早起き。
せっかく早起きしたからと、ちょっと遠出をすることに。
二人ともはじめて行く、島根県にある海洋館「AQUAS」(アクアス)へ。
大小さまざまな水槽の中を気持ちよさそうに泳ぐ魚たちや、
かわいいシロイルカやアシカ、アザラシのショーも、
目をキラキラさせながら観ていて、思っていた以上に楽しんでいた子供たち。

d0016003_23354058.jpg併設されているアクアスランドという公園は、
遊具も日本最大規模で一日いても飽きないぐらい。その上楽しく愉快なものばかり。
高いところから滑り落ちるお尻が痛くなっちゃうくらい長いすべり台や、生き物に見立てた
可愛い遊具。
砂場も変わっていて、看板に「砂の中に宝物が隠れています。」なんて書いてあるものだから
子供に混じって私まで夢中で穴を掘ってしまった。(何も見つけられなかったけれど・・・)

d0016003_23413495.jpg海もすぐ近くにあって、
お昼を食べた後は砂浜をお散歩。
nanaは喜んで貝殻を集めたり、
砂でお山を作ったりしていたけれど、
momoは歩きづらい砂浜もビュービュー吹く海風も、
寄せては返す波もお気に召さなかったみたい。
早く帰ろうと泣きべそ。

とにかく子供たちは朝からずーっと遊びっぱなし&はしゃぎっぱなし。
帰りの車の中では、ふたりともぐっすり。ZZZ…。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/721603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by egg7peach | 2005-05-28 23:44 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach