連日イベント

2日は近所の製菓・製パンの専門学校のイベントに行ってきました。d0016003_1544162.jpg
今回は去年できなかったクッキー作りにチャレンジ!!

nanaはお姉さんに手伝ってもらいながらかわいい形のクッキーをたくさん作り、momoもほとんど私の手伝いがいらないくらい、上手に型抜きをしていました。

私もいい子に留守番をしているaiのためにアンパンマンと仲間たちのクッキーを作ったりして、一緒に楽しんできました。

子供たちはますますケーキ屋さんになりたい夢を膨らませていたようですが・・・

そしてこの日はダンナさんの誕生日。
このクッキーをプレゼントすれば?と言ったけれど味見程度にあげただけ。
断固として渡そうとしない子供たち。
結局おめでとうの言葉だけで終わってしまった・・・自分のときは大騒ぎするくせに!






次の日の日曜日は久しぶりにいい天気。
この時期になるといろんなところでカキ祭りがありブラブラとドライブをしながら
大野のオイスターハーバーへ。ちょうど「おおのかきフェスタ」のイベント中。d0016003_16402782.jpg
子供たちはたいして喜ばないだろうなぁと思っていたのに予想に反して
無料でもらった焼きガキをペロリ。あまりの食べっぷりに殻つきのカキをバケツで買って自分たちで焼いて食べることに。そしてこれも焼いたそばから次から次へとペロリ。


d0016003_16404781.jpg他にもカキフライ、カキチャウダー
カキおにぎり・・・カキづくしでランチ。大満足。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/7170998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-kaerusan at 2008-02-04 22:52
こんばんは!
なんだか一年ってあっという間ですね。
(去年もこの学校のイベントのお話ありましたね!)
クッキー上手においしそうにできましたね。
そしてカキ!!!うらやましい~~。
Commented by itinosakarev at 2008-02-05 00:00
ああああああああああああ牡蠣ぃぃぃぃぃ!!!
じゅるッ
ヨダレがぁぁぁ~~~。
ブチウマソーじゃないですか!!!

ああ私も、私も食べたーーーい!
Commented by sakula-factory at 2008-02-05 14:28
かわいいクッキーができましたね。自分で作ったのを食べるのって、断然うれしいみたいですね、こどもって。それに、自分のお気に入りの食べ物は、絶対分け与えない!(笑)
カキ、うらやまし〜〜〜〜〜。広島といえば、カキですものね。
きっと、おいしかったんでしょうね。ステキなランチタイム!
                      pocpoc
Commented by egg7peach at 2008-02-06 14:23
kaeruさん、本当に1年てあっという間なのだけれど
子供たちは1年で大きく成長しているなぁと実感できます。
小学生になったらケーキのデコレーションにも
チャレンジできるようなので、来年がまた楽しみです。
カキ、おいしかったですよ~。
Commented by egg7peach at 2008-02-06 14:24
maaさん、焼きガキはジューシーでプルプル~~。
クラムチャウダーはめちゃくちゃおいしかったですよ~。
週末にはこちらまで足を伸ばしてみては・・・
今の時期、あちこちでカキ祭りをやっているので新鮮なカキをぜひ!!
Commented by egg7peach at 2008-02-06 14:26
pocpocさん、自分で作ったものは愛着があるのか
おやつにとかばんに入れて持ち歩き袋の中で粉々になってしまっても
残さず食べていましたよ(笑)
カキはみんな好きではないと思って食卓では出さなかったのですが、
こんなに食べまくるとは・・・
私は一度カキにあたってえらい目にあっているのですが、
やっぱりカキ大好きです!
by egg7peach | 2008-02-04 16:44 | くらし | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach