鶯ボール

d0016003_15383721.jpg
関西の人には昔から馴染みのお菓子らしいのだけれど、
関東や広島でもお目にかかったことがなく気になっていたお菓子。「鶯ボール

茶色のところはカリッと歯ごたえかりんとう。(これがたまにネバッと歯にくっつく)
白いところはサクッとおいしいあられ風。
甘じょっぱくてあと引く上手さ。
止められなくって1袋あっという間になくなってしまう危険なお菓子。

本当にヤバイ・・・今の私には。
ちょっと体が重いなぁと自覚症状があったから怖くてのれなかった体重計。
久しぶりにのったら信じたくない数字が・・・。
ヤバイヤバイと気になりつつも家の中に食べ物があるとついつい手が出てしまう。
でもでも何とかしなくては・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/7065495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itinosakarev at 2008-01-25 01:33
最近地球の重力が強くなったんじゃないのかと地球のことが心配でならないmaaです。

こんなお菓子見たことないし、味の想像がつかないなぁー。
ローカルなお菓子ってちょっと楽しそうで気になります。
Commented by sakula-factory at 2008-01-25 12:24
へ〜、初めて見るお菓子です。とっても惹かれるものがあります。大きさ的にも、止められない大きさですね。かわいいし。
敷いてある、布もとってもいい感じです。  pocpoc

Commented by k-kaerusan at 2008-01-27 20:14
こんばんは!
私もこのお菓子知りません。
でも読んだだけで「私も好みかも~~」と思います^^
たまごさん、お取り寄せしたんですか?
Commented by egg7peach at 2008-01-27 21:10
maaさん、もしかしてこの体の重さは私たちのせいではないのかしらね。
そうだったらいいのだけれど・・・あ~現実逃避だわ。

案外、有名な銘菓よりもローカルなお菓子にこそ隠れたおいしいものがあったりして探してみるのも楽しいです。
コレ食感がまた面白いんですよ。
Commented by egg7peach at 2008-01-27 21:11
pocpocさん、私もTVで観て気になっていて・・・
形もコロコロとかわいいし、ついつい食べ過ぎてしまいます。
でも家にはあと1袋・・・大事に食べます。
てぬぐいはサンキライの柄。お気に入りです♪
Commented by egg7peach at 2008-01-27 21:13
kaeruさん、関西の人には馴染みのお菓子・・・と書いたのですが、
うちのダンナさんは知らなかったみたいです。
このお菓子、ハマりますよ~。
この前大阪に帰ったときに買って帰ってきたのですが、
もうひとつ気になっているのが同じ会社から出ている
「わさび鉄火」というおせんべい。次のお楽しみです。
by egg7peach | 2008-01-24 15:48 | くらし | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach