おともだち

d0016003_18595875.jpg
今日はnanaの幼稚園のお友達が遊びに来てくれた。
いつもは、「遊びに来てね」「行く行く~」と子供たちだけで遊びに行く約束をしちゃうから
急に言われて慌ててしまうのだけれど、今日は朝、お約束をしたから、散らかった部屋を
少しお片づけ。
きのう、ミスドの前でドーナツを買って買ってと大騒ぎしたnanaと、一緒に作る約束をしていた
ドーナツも先に作って準備。

d0016003_1901138.jpgおやつを食べてから、粘土で遊ぶという子供たち。
前に使ってたのは(おとといも遊びに来たの)もうカピカピになってダメ。
どうしてもやりたいと騒ぐ子供たちと一緒に、小麦粉と食紅で粘土作り。
ドーナツといい今日はコネコネばっかりだ。

次から次からおもちゃを出していっぱい遊んで、
ママ友ともうるさくてしゃべれないくらいにぎやかだったのに、
お友達が帰ったあとは、疲れてしまったのか倒れるように眠ってしまったnana。

やっと静かになったけれど、このまま朝まで寝ちゃうのかしら・・・
[PR]
by egg7peach | 2005-05-27 19:13 | こども

                               


by egg7peach