幼稚園の発表会

日曜日に幼稚園の発表会がありました。
歌と合奏、そして劇。
d0016003_15511483.jpgnanaは
「不思議の国のアリス」のアリス
主役です。
でも女王様役のふたりの女の子以外、全員アリス(笑)アリスがいっぱい。
そしてnanaの大きさは想定外だったのか、スカートひとりだけ短いし・・・
堂々と上手にセリフも間違えないで可愛いアリスができたね。
自分の出番が終わって舞台脇で歌を歌っている間、くしゃみは出るし鼻が出るしでちょっとつらそうだったけれど。





d0016003_16233474.jpg


momoは「ねずみの嫁入り」の
はじめてのセリフ、見ているこっちのほうがドキドキ。
ちょっと緊張していたみたいだけれど、バッチリできたね。
合奏の小太鼓も一生懸命!!
年少さんは何をやっても可愛い!!
途中、カメラの電池切れで写真が撮れなくなっちゃって大ショックの私。


今回はお友達が席を取っておいてくれていてよかったけれど、運動会同様、場所取りのために早くから並んで親も大変。
この行事が終わるとあと少しで冬休み。今年も終わっちゃうなぁ。1年が早すぎ!!
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/6690717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきち at 2007-12-08 07:55 x
nanaちゃんもmomoちゃんも上手にできたみたいですね♪
子供の発表会は見ている親の方がドキドキしちゃいますよね!?
我が家の息子も来週にクリスマス会があります。今年は劇をやるので一応セリフもありますが、どうなる事やら・・・
Commented by sakula-factory at 2007-12-10 13:21
nanaちゃんも、momoちゃんも頑張りましたね。セリフとかあったら、親も緊張ですね、ホント。ウチも来週、長女のクリスマス会で発表会があり、毎日練習しているみたいです。
私は運動会の時、ビデオの調子がめっちゃ悪く涙でした(;;)
                     pocpoc
Commented by egg7peach at 2007-12-10 14:44
ゆきちちゃん、最後の幼稚園の行事が終わって
親もホッとしているところ。
案外子供たちのほうがあまり緊張もせず
のほほ~んと頑張ってたりするんだよね。
息子くんの劇、楽しみだね。上手にできるといいね。
Commented by egg7peach at 2007-12-10 14:50
pocpocさん、nanaはしっかりしているので安心してみてられたのですが、
momoがわりとモジモジちゃんなので大丈夫かなぁとドキドキ。
練習通りちゃんとできて成長したなぁとしみじみ。
クリスマス会、楽しみですね。
ビデオ、カメラ、要チェックですよ!!
Commented by itinosakarev at 2007-12-11 00:39
自分の幼稚園時代を思い出しちゃいました。
私は、アリとキリギリスの「夏の」キリギリス役でした・・・将来を見透かされていたのか!?
Commented by egg7peach at 2007-12-12 11:47
maaさん、こういう劇って先生たちが役を決めるのも大変そう。
「夏」のキリギリス・・・きっとmaaさんすらっと背が高かったんですよ。
フォローになってます??(汗)
by egg7peach | 2007-12-06 16:48 | こども | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach