ごはん

やっぱり新米は上手い!!
d0016003_123276.jpg
                            ベトナム 1982: World food day
 お米がおいしい季節。お米の減りもビックリするほど早いです。
 子供たちもどんどん成長 しているからなぁ。
 お米を注文し間違って、ただいま胚芽米のごはん。
 健康にもいいしおいしいのだけれど、白ご飯が恋しい~。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/6564467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uco-collection at 2007-11-14 20:03
こんばんは。
たまごさん、ご無沙汰しております!

お子さん、大きくなられましたね。
とってもカワイイ三姉妹ですね!

切手コレクション、珍しいものや素敵なもの、
増えてらして楽しませていただきました。

実は、ブログのほうで少しですがクリスマス切手を
ご紹介&販売させていただいています。
もしよろしければ、覗きにいらしてくださいね。

それでは、また遊びに伺います。。(^-^)
Commented by sakula-factory at 2007-11-14 23:29
色合いが、優しい切手ですね。
ベトナムっぽくて、これもまたいいですね。
たまごさんの紹介している切手を見ているだけで、
旅した気分になれそうです、今は。

ウチでは、玄米ご飯なんですけど、たまに食べる白米は、
やっぱりおいしいですね。子供って、ご飯すきですよね〜(^^)   
                                                       pocpoc
Commented by egg7peach at 2007-11-15 06:44
ucoさん、お久しぶりです!!
ご連絡いただいてうれしいです。
早速お邪魔して、注文させていただきましたよ~。
またucoさんとご縁ができてうれしいです。
可愛い切手、素敵な切手でまた楽しませてくださいね。
Commented by egg7peach at 2007-11-15 06:47
pocpocさん、そう、色合いが何ともいえなくいいんですよ。
頭にかぶっている帽子が(ノンラーっていうんですって)が
いかにもベトナムって感じ。
私も切手で旅気分を味わっています。

基本はやっぱりご飯ですね。
おかずがイマイチでもふりかけやのり、卵に納豆・・・
ご飯をアレンジして子供たちも楽しんでいます。
Commented at 2007-11-15 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by egg7peach at 2007-11-16 22:56
鍵コメさん、ゆったりのんびりできるところなので
今度はプライベートで・・・
もっともっと楽しめると思いますよ♪
Commented by itinosakarev at 2007-11-17 13:11
発芽米ってどんな味なんですか~?
Commented by egg7peach at 2007-11-19 14:42
maaさん、白米と玄米の間って感じ。
白米より歯ごたえや味があり玄米より全然食べやすいです。
雑穀米好きなひとにはおすすめです。
by egg7peach | 2007-11-14 12:41 | stamps | Trackback | Comments(8)

                               


by egg7peach