運動会2007

9月27日。
前の日までの暑さがうそのような肌寒い一日。天気予報では曇り時々雨という
どんよりとした空模様。
d0016003_18173976.jpgでも今回は大阪からおじいちゃんとおばあちゃんが応援に駆けつけてくれて、nanaも
momoもいつになく大張り切り。
nanaは幼稚園最後の運動会。たくさんの演技や競技、一生懸命頑張っていました。
やっぱり年長さん。見ていて迫力があり、見ごたえがあります。
「アトラクション」でピアニカを弾いたnana。
このあと他の人たちの演技の応援をするのだけれど、お尻をフリフリかなり目立っていました。リレーも1番!!
d0016003_1711279.jpgmomoは最初の「かけっこ」でゴールした瞬間スッテンとこけてちょっぴりブルー。
青いポンポンをもって踊ったときは恥ずかしいのかモジモジ。はじまる前はこんなに元気だったのに・・・。
お父さんと一緒の親子競技もやっぱり照れてクニャクニャ。
d0016003_18324131.jpgそして途中から保護者席で一緒に応援するため戻ってきたmomoはすでに疲れて終いには寝てしまいました。閉会式は無理やり起こし、ボーっとした状態。来年は最後まで頑張れるかな。d0016003_1835933.jpg

aiも応援頑張ったけれど、グランドに何回かちょこちょこ飛び出してしまい大人しくさせているのが
大変!!後半はガヤガヤとうるさい中で
お昼寝タイム。
子供たちの頑張っている姿が見れる運動会はやっぱり楽しみのひとつ。
とりあえず雨が降らずよかったよかった。






9月28日はおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に呉へ。
海上自衛隊呉史料館「てつのくじら館」と「大和ミュージアム」を見学に。
   てつのくじら館
d0016003_18502953.jpg
                                    
   大和ミュージアム 大和の1/10の模型
d0016003_18514423.jpg
                                   走るmomo↑

d0016003_1991230.jpg       ぶらりと音戸の公園へ。
d0016003_1981428.jpg











  平清盛日招(ひまねき)像
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/6278920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by egg7peach | 2007-10-01 19:15 | くらし | Trackback | Comments(0)

                               


by egg7peach