momo 4さい

Happy Birthday momo
d0016003_1261435.jpg
きのう、17日はmomoの4歳の誕生日。
お家でお祝いしたいというmomoの希望でごちそう作りに大忙し。
↑ハンバーグ入りオムライスケーキ(クックパッドの月の輝きサン参考)
d0016003_12104182.jpg
誕生日ケーキは4歳の「4」のケーキ。
デコレーションを子供たちと一緒に。
この時期はイチゴが手に入らなくって
ちょっと悲しい・・・。
子供たち、味見といいながら生クリームをベロベロなめまくっていました。
・・・で結局、たりなくなることに・・・

momoおめでとう♪ 3人ともうれしそう♪d0016003_12172839.jpgd0016003_1231505.jpg











お調子者なのに恥ずかしがりやのmomo。
我が家のおもしろムードメーカー。 いつも笑顔でいてね。






d0016003_1252915.jpg今日は週に一度のお弁当の日。
こちらも誕生日っぽく。
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/6172426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haretahi at 2007-09-18 22:18
すっごくステキなお誕生日ですね。
ご馳走もステキ♪
私も作って欲しい。。。(笑)

思うだけで実際はどうなるかは分かりませんが、こういう作る楽しみをちょっとワクワクしながら想像しつつ見てしまいました。
Commented by sakula-factory at 2007-09-18 22:24
ホント、すてきなお誕生日!!子供達の笑顔が最高ですね。
オムライスケーキなんて、絶対喜びそう!それに、ケーキの4も、
いいな〜。来月は、うちの長女の誕生日だから、やってみよっかな。
生クリームの味見は、途中から、味見じゃなくなるんですよね〜(笑)  
長女の幼稚園は、週2回お弁当作りの日があります…
       pocpoc 
Commented by ゆきち at 2007-09-20 03:20 x
momoちゃん、お誕生日おめでとう♪
とっても美味しそうなオムライスケーキ&ケーキ!3人とも大喜びだったんだろうな~(私も食べたーい・・・と言いつつ、きっと作らないだろうなぁ

お弁当もとってもカワイイですね。私も見習わなくては!!!
Commented by egg7peach at 2007-09-20 16:42
みかんさん、こんにちは。
手作りのバースデーパーティー、用意するのは大変だったけれど
楽しみながら作れました。
喜んでもらえると、苦労も報われます。
誰か私にも作って欲しい・・・(笑)
みかんさんはこれから、今までとはまた違った楽しいことが
次々とありますよ~!!
Commented by egg7peach at 2007-09-20 16:47
pocpocさん、オムライスのケーキ見た目もかわいいでしょ。
子供たちも喜んでいました。
でも、みんなで食べる頃には冷めたオムライスになっちゃって
ちょっと残念。
ケーキは主役のmomoが作りたがっていっぱいお手伝い。
うちは味見係が多くって困ったもんです(笑)
Commented by egg7peach at 2007-09-20 16:59
ゆきちちゃん、ありがとう♪
家でお祝いするとのんびりできるからいいのだけれど、
全部作り終わる頃は燃え尽きた感が・・・。
まぁ笑顔でうれしそうに喜んでもらえるとちょっとはパワー回復だわ。
お弁当は誕生日のときの残り物がほとんどで
子供たちからダメだしです・・・。とほほ。


by egg7peach | 2007-09-18 13:04 | こども | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach