名古屋みやげ

名古屋土産といえば・・・
d0016003_744865.jpg
坂角総本舗の「ゆかり」が有名。やっぱりうまい。
えびは苦手だけれど、えびせんはOKの私。
d0016003_7534693.jpg今回ダンナさんの出張の際、リクエストしておいた「みそたま」。
八丁味噌でじっくり煮込んであるたまご。
燻製みたいにな感じでこのままパクッと食べて美味しい。新幹線で疲れて帰るお父さんたちのビールのお供にもいいかも。d0016003_8155061.jpg








もうひとつお願いしてあった松永製菓の「しるこサンド」はGETできず・・・
次回リベンジよろしく!!
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/6156160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 味噌系の調味料 at 2007-10-06 00:33
タイトル : 八丁味噌
八丁味噌 (はっちょうみそ) は、愛知県三河地方で生産されている味噌の一種で、大豆と食塩のみを使い、1年以上の長期熟成を経てつくる赤褐色の辛口味噌です。 八丁味噌は、今川氏の家臣が、桶狭間の戦いの後、豆味噌の醸造を始めたのが起源と伝えられ、主に八丁村(現在の愛知県岡崎市八帖町)で作られていたことに八丁味噌の名が由来するとされています。... more
Commented by sakula-factory at 2007-09-18 11:14
たまごさん、こんにちは。
「ゆかり」おいしいよね〜。そっか、たまごさんは、エビが苦手なんですね。
「ゆかり」は、なかなか贅沢な一品だと思います。
八丁味噌の味のたまごなんですね。う〜ん、ビールが進みそう!
                                              pcopoc
Commented by egg7peach at 2007-09-18 13:10
pocpocさん、こんにちは。
そう、えびは苦手なんですよ~。
「たまご」は大大大好きなんですが・・・(笑)
「ゆかり」は歯ごたえもあって子供たちも大好きな一品です。
by egg7peach | 2007-09-16 08:22 | くらし | Trackback(1) | Comments(2)

                               


by egg7peach