動物園デビュー

  aiは動物園デビュー。momoも赤ちゃんのときに行ったっきりなので大はしゃぎ。
d0016003_1651838.jpg
                   きのう、福山市立動物園まで行ってきました。
ポニーの挨拶を怖がるai   入園料15歳以上300円!! 子供はタダ!!
d0016003_15593819.jpg駐車場タダ!!なんて良心的!!
園内はそれほど大きくなく動物の種類も多くないけれど、小さい子供たちが歩いて見るにはちょうどいい。しかも間近で見られるし・・・。

徐々に整備しているところでライオンやクマはまだ仮住まいの狭い檻の中だったけれど、
ペンギンゾーンやフライングゲージなど旭山動物園のように見せる工夫がしてあって楽しい。


d0016003_16111793.jpgd0016003_16175120.jpg「ふれあい動物ゾーン」ではテンジクネズミを抱っこしてうれしそうな子供たち。aiも動物を間近で見て触れて大興奮。
ちょうどタイミングがよく「動物わくわくエサやり体験」が出来ることに。

d0016003_16321786.jpgゾウの鼻へサツマイモとバナナを手渡し。
最初は怖がっていたnanaとmomoだったけれど、段々と慣れてゾウさんと並んで記念写真もうれしそうな笑顔。
aiは自分の顔の前にブラブラと鼻が伸びてきたもんだからビビりまくり。
写真を撮るときも大泣き。(aiを抱っこの私も変な顔)           ペンギンさんと背比べ  
でもいい思い出になったね。

そして動物園のあとは・・・つづく                          
[PR]
by egg7peach | 2007-09-10 16:38 | くらし

                               


by egg7peach