Budsbuzzで・・・

d0016003_136285.jpgBudsbuzzはおもちゃや雑貨のお店。いろいろな切手も扱っていて今回はこちらでストックブックを購入。
なかなかコレだ!!っていうストックブックがなくて、今のところ、このフィンランドのストックブックが私の定番のもの。
これだけ切手好きな人が増えているんだから、もう少しおしゃれなものがあってもいいのに。(何でもカタチから入るタイプなので・・・)
案外、昔のストックブックのほうがかっこいいのになぁ。

d0016003_1364264.jpgついでにフィンランドのゾウさんとブタさんの貯金箱も一緒に買ってしまった。
(エレファントマネーバンク&
ポーギーピギ-バンク)
この「ゾウさんの貯金箱」、最初はフィンランドの銀行で子供たちにノベルティとして配られていたもので、ゾウは記憶力がよく、貯金したお金を『忘れない』という意味合いがあるそうです。
色の種類も豊富でとってもカラフル。コロンとしていておめめも愛らしい。

そして、日本では定番になっている「ブタさんの貯金箱」。(貯金箱といったら→ブタさん)古くから幸福の象徴とされている「ブタさんの貯金箱」は、万国共通?だけれど、北欧デザインにかかると、なんておしゃれで可愛くなっちゃうんだろう。
手のひらに乗るくらいのサイズだけれど、ちゃんと鍵付き。
コツコツ貯めるからお腹いっぱいになっておくれ。
[PR]
by egg7peach | 2005-05-19 13:13 | くらし

                               


by egg7peach