七夕 ほしまつり

昨日は七夕・・・。
幼稚園では「ほしまつり」がありました。    子供たちは浴衣が着れてうれしそう。
d0016003_74625.jpgd0016003_7463581.jpg★★★★★★★★★★

d0016003_7491016.jpg★  自分たちで飾りつけたうちわを持ち
★  ながら、一生懸命お歌を歌って
★  楽しそうに踊っていました。   
★  aiもノリノリ。
★  さてさてふたりの願い事は・・・
★  相談したわけでもないのに
★  なぜか二人揃って
★  「ケーキ屋さんになりたい」
★  大きくなったらおいしいケーキ
★  いっぱい食べさせてちょうだいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://egg7peach.exblog.jp/tb/5757383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきち at 2007-07-08 09:41 x
浴衣姿カワイイですね♪
七夕を日本で過ごしたのに、特別なことを何もしてあげられませんでした・・・
なので?お祭りには連れて行ってあげたいな~と考えています。

私もnanaちゃん、momoちゃんが作ったケーキ食べたいっ♪
Commented by naokaasan at 2007-07-08 10:45
三姉妹の浴衣&aiちゃんは甚平?^^すごく可愛い!
大きくなってくるとちゃんと自分で願い事考えられるようになってくるんですよね。
ケーキ屋さん・・私も絶対買いに行きます^^

ちなみにうちの娘の願い事はおそらくこんな感じかな・・ということで私が想像して書いたのですが「ほんもののプーさんとガーガ(ドナルド)にあいたいな」です。

私達両親がアミューズメント系苦手でディズニーランドという計画が出てこない我が家。
でも娘のプーさん好きは相変わらずで毎日ぬいぐるみ相手に遊んでいます。
友だちからは「絶対喜ぶって!本当に夢の国だよ、あそこは!連れて行って上げなよ!」と言われています。
う~~~ん。。。
Commented by snow-crystals39 at 2007-07-08 18:07
3人娘ちゃん達かわいい~~^^
いつも見るたびに女の子が欲しくなります~^^
(でもこんなにかわいい子達は生まれないと予想・・・)
ケーキ屋さんって私も書いた記憶があります^^
Commented by egg7peach at 2007-07-10 19:05
ゆきちちゃん、浴衣を着るとちょっぴりお姉さんぽくなって
子供たちもまんざらでもなさそう。
久しぶりの日本での夏。
たっぷりと楽しんでね♪
Commented by egg7peach at 2007-07-10 19:07
naokaasanさん、年少さんくらいの願い事は
笑ってしまうくらい色々なことが書かれていて見ていて楽しかったです。
「アリになりたい」・・・なんて願い事があったりして(笑)
そう考えるとmomoはかなりまともな願い事。
なおちゃんの願い事もかなうといいですね。
ディズニーランドに行ったらきっともっともっと好きになるかも。
私も行きたい~。
Commented by egg7peach at 2007-07-10 19:08
mokoさん、何をおっしゃいます。
息子ちゃん、女の子みたいに可愛いいじゃないですか。
ぜひぜひもうひとり女の子を・・・^^
男の子たちも甚平を着たりして格好よかったですよ。
子供たちに浴衣を着せるだけで、汗びっしょり!!でした。
by egg7peach | 2007-07-08 08:06 | こども | Trackback | Comments(6)

                               


by egg7peach